《36-40》 那覇空港⇒関西国際空港(沖縄4日間の旅:レポート14)最終回 | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

4日目:令和4年3月21日(月)

 


朝8時、沖縄グランメールリゾートホテルをチェックアウトしました。

 

 

 

9時ごろ、瀬長島ウミカジテラスにやって来ました。

 

 

 

 

朝が早いのでまだ営業をしていませんが、素敵な場所です。

 

 

 

那覇空港に戻って来ました。

 

 

 

チェックインを済ませます。

 

 

 

空港内を散策します。

 

 

 

展望デッキにやって来ました。

 

 

 

 

自衛隊機も駐機しています。

 

 

 

搭乗ゲートに向かいます。

 

 

 

11時から、搭乗が始まりました。

 

 

 

JTA4便は、定刻どおり11時20分に出発しました。

 

 

 

機材は、B737-800です。

 

 

 

9割程度の搭乗率って感じです。

 

 

 

ピーチ機が隣に見えました。

 

 

 

離陸しました。

 

 

 

眼下には、先ほど行ったウミカジテラスが見えます。

 

 

 

このきれいな海ともお別れです。

 

 

 

水平飛行になると、飲み物が配られました。

 

 

 

13時10分、定刻どおり関西国際空港に到着しました。

 

 

 

 

なんと、1機も駐機していません。

 

こんな関西空港、初めて見ます。

 

 

 

早くコロナが終息することを切に願っています。


今回の4日間の旅も、ハプニングなく帰って来ることができました。