《36-39》 琉球ゴールデンキングスvs大阪エヴェッサ(沖縄4日間の旅:レポート13) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

3日目:令和4年3月20日(日)

 


17時ごろ、沖縄アリーナにやって来ました。

 

 

 

プロバスケットの、”琉球ゴールデンキングス”vs”大阪エヴェッサ”の試合を見るためです。

 

 

 

食べ物と飲み物を調達して、座席に向かいます。

 

 

 

試合開始の1時間前なので、チームごとに練習をしています。

 

 

 

 

選手紹介が始まりました。

 

目的は大阪エヴェッサのブラウン選手の応援です。

 

 

 

間もなく試合が始まります。

 

 

 

ハーフタイムになりました。

 

 

 

 

大阪エヴェッサはビハインドで後半戦を迎えます。

 

 

 

結局、琉球ゴールデンキングスが勝ちました。

 

 

 

 

ヒーローインタビューが始まりました。

 

 

 

が、直ぐにアリーナを後にします。

 

 

 

それは、大阪エヴェッサの選手が、私たちと同じホテルに宿泊していることに気づいたからです。

 

ということで、ダイソーに寄って、色紙とマジックを購入して、急いでホテルに戻ります。

 

ロビーで待つこと、約10分。

 

 

 

大阪エヴェッサの選手が、続々と帰って来ました。

 

そこで、ブラウン選手に声を掛け、サインを頂きました。

 

 

 

握手もしてもらえて最高です。

 

 

 

ブラウン選手、ありがとうございました。

 

これで、3日目が終了です。

 


次回も旅の続きをレポートします。