《37-8》 北沢浮遊選鉱場跡(新潟3日間の旅:レポート8) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

2日目:令和3年12月19日(日)

 


朝11時ごろ、「北沢浮遊選鉱場跡」にやってきました。

 

 

 

国指定史跡で、鉱山の近代化に貢献した施設群が密集しています。

 

 

 

 

 

 

径50mのシックナーが見えてきました。

 

 

 

 

 

 

鋳造工場跡です。

 

 

 

 

佐渡のラピュタ”と呼ばれているだけあって、異次元空間に来たような気分にさせてくれました。

 

 

佐渡版画村美術館」にやって来ました。

 

全国でも珍しい版画の美術館ですが、閉館中でした。

 

 

 

 

佐渡奉行所跡」にやって来ました。

 

 

 

 

 

 

 

佐渡特有の奉行所の形態を忠実に復元している施設ですが、入場せずに先を急ぎます。

 


次回も旅の続きをレポートします。

 

お楽しみに。