《37-7》 佐渡空港(新潟3日間の旅:レポート7) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

2日目:令和3年12月19日(日)

 


朝9時ごろ、佐渡島(両津港)に到着しました。

 

直ぐにレンタカーを借りて観光に出発です。

 

天気は回復傾向で、出発するころには雪はやんでました。

 

最初の観光地は、佐渡空港です。

 

観光地?って思うかもしれませんが、私にとって、離島の空港は興味津々の観光地です。

 

 

 

駐車場が除雪されていません。

 

 

 

ターミナルビルに入ってみます。

 

離島の空港ぽくって、簡素なつくりです。

 

 

 

 

滑走路も除雪していません。

 

 

 

 

今日は定期便が欠航かなって思ってググってみると、定期便は飛んでいないようです。

 

2014年3月31日までは新日本航空が新潟空港と1日4往復していたようですが、それ以降は、定期便はなくなってしまったようです。

 

少し寂しいですね。

 

どうやら、滑走路長が890mしかないので、延伸の要望をしているようです。

 

 

 

 

地域活性化のために、2000mぐらいの空港になってほしいものです。
 

 

次回も旅の続きをレポートします。

 

お楽しみに。