《56-7》 兵庫県⇒徳島県 淡路島を満喫(徳島1泊2日の旅)1/4 | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

令和3年10月15日(金)

  今回の旅は週に2回のペースで投稿します!
 

 

車で兵庫県から徳島県を目指します。

 

途中、淡路ハイウェイオアシス(兵庫県)に立ち寄りました。

 

 

 

明石海峡大橋です。

 

天気がいいので、対岸の本州までよく見渡せます。

 

 

 

次は、淡路島最南端の淡路島南ICで降りて、「うずの丘 大鳴門橋記念館」にやって来ました。

 

 

 

何だか、楽しくさせてくれる雰囲気です。

 

 

 

 

 

淡路島の名産のたまねぎのオブジェが、楽しい気分にさせてきれます。

 

 

●遠くに大鳴門峡が見えます!

 

 

 

撮影が始まったようです。(何の撮影かはわかりませんでした)

 

 

 

昼になったので、昼食を頂きます。

 

淡路牛のウニしゃぶを頂きました。

 

 

 

 

最高に美味しかったんです。

 

四国(徳島県鳴門市)に上陸しました。

 

遠くには、大鳴門橋と淡路島が見えます。

 

 

 

海岸に釣り堀があります。

 

 

 

何だか楽しそうです!


次回も、旅の内容を詳しく報告します。

 

お楽しみに。