《56-5》 神戸ポートピアホテルに宿泊(令和3年⇒令和4年 年末年始の旅1) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。
今年も、旅の報告を中心にレポートしたいと思います。

 


令和3年12月28日(火)

 


今年の年末年始は、「兵庫県在住の人限定のキャンペーン」を利用しての旅です。

 

 

 

暗くなってから、神戸ポートピアホテルに到着しました。

 

 

 

 

早速、チェックインをします。

 

 

 

今回の旅は、1泊2食付き家族4人で、なんと2万円です。

 

更に、1人1000円のクーポンを頂きましたので、実質負担は、1人4000円で激安でした。

 

 

 

部屋に向かいます。

 

 

 

今日のお部屋です。

 

 

 

 

部屋からの夜景です。

 

 

 

荷物を置いてすぐに、ホテルの探検をします。

 

優雅な気分にさせてくれます。

 

 

 

 

 

 

夕食はビュッフェです。

 

 

 

美味しく頂きました。

 

 

 

 

夕食の後は、神戸市内を散策です。

 

ハーバーランドの素敵な景色に癒されました。

 

 

 

 

翌朝は、8時に起床しました。

 

部屋に新聞が届いていました。

 

 

 

部屋からの景色です。

 

 

 

朝食の前に散策に出かけます。

 

 

 

チャペルです。

 

 

 

プールです。

 

 

 

10時ごろ、朝食を頂きました。

 

 

 


この後は、大阪に向かいます。


(次回をお楽しみに)