《30-28》 JR釧路湿原駅&細岡展望台からの釧路湿原(釧路3日間の旅 レポート2) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

1日目:令和元年12月6日(金)

 


12時に釧路空港に到着しました。

 

釧路空港でレンタカーを借りて、市内に向けて出発。

 

 

 

まずは腹ごしらえです。

 

北海道といえばラーメン。

 

ということで、「河むら」というラーメン屋さんにやって来ました。

 

激うまでした。

 

 

 

 

 

お腹が満たされ後は、湿原を見に行くことにしました。

 

JR細岡駅に立ち寄りました。

 

かわいい駅です。

 

 

 

 

隣の駅がJR釧路湿原駅です。

 

 

 

JR釧路湿原駅に行くには、車を停めて225m歩きます。

 

 

 

 

JR釧路湿原駅にやって来ました。

 

 

 

偶然にも、電車がやって来ました。

 

 

 

 

お客さんを1人乗せて去っていきました。

 

 

 

駅舎に入って時刻表を見ました。

 

 

 

 

1日に6往復12便運行されているようです。

 

いや、▲は5/1~11/30の運行です。

 

 

 

ということは、今は12月。

 

今日は1日3便しか運行されていません。

 

その3便の1便に出会うことができました。

 

ラッキーです。

 

 

細岡展望台にやって来ました。

 

 

 

目の前に釧路湿原が広がっていました。

 

 

 

 

 

蛇行する川が北海道って感じです。

 

 


この続きは、次回をお楽しみに。