《30-27》 激安ツアー発見! 関空⇒釧路(釧路3日間の旅 レポート1) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

旅がしたくてウズウズしていたころ、釧路3日間の激安ツアーを発見しました。

 

すぐに友人を誘い、3人で行くことにしました。

 

旅行の詳細は以下を参考にしてくださいね。

 

(釧路プリンスホテル2泊が込みの料金ですよ)

 

 

 

予約をしたものの、釧路に行くのは12月上旬。

 

雪が心配な時期です。

 

そこで出発の2日前に、釧路市の天気を確認。

 

すっごく寒そうだけど、雪は降らなさそうです。

 

 

 

ということで、急遽、レンタカーも予約しました。

 

これで、旅の準備は完了です。

 


初日(12月6日)、朝8時に関空の第2ターミナルにやって来ました。

 

 

 

 

 

早速、搭乗手続きを行います。

 

激安ツアーですが、座席指定、預け荷物20kgまでが含まれています。

 

 

 

搭乗が始まりました。

 

 

 

飛行機が並んでいるこの雰囲気、大好きです。

 

 

 

 

飛行機に乗り込みます。

 

 

 

ほぼ満席です。

 

 

 

 

座席に座るとすぐに出発しました。

 

 

 

 

眼下に関空が見えます。

 

 

 

 

約2時間で、北海道の大地が見えてきました。

 

 

 

 

定刻どおり、12時ちょうどに釧路空港に到着しました。

 

 

 

今、乗ってきた機材です。

 

 

 

釧路には、まったく雪がありません。

 

レンタカーを借りて正解です。(と、この時は楽観的に考えていました。)

 


この続きは、次回をお楽しみに。