《30-29》 釧路プリンスホテル&炉端焼き(釧路3日間の旅 レポート3) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

1日目:令和元年12月6日(金)

 


17時ごろ、”釧路プリンスホテル”に到着しました。

 

(この写真は翌日に撮影したものです)

 

 

ロビーはクリスマスムード満点です。

 

 

 

 

 

2連泊するトリプルのお部屋です。

 

 

 

 

 

 

 

部屋からの景色も素敵です。

 

 

 

荷物を置いて、市内観光に出かけます。

 

JR釧路駅にやって来ました。

 

 

 

自動改札機の奥に扉があるのは、北海道ならではって感じです。

 

 

 

和商市場にやって来ました。

 

釧路名物の”勝手どんぶり”です。

 

ライスと上にのせる刺身を別々に買えるのが楽しそうです。

 

 

 

 

カニも発見!

 

 

 

でも、今夜は、ツアーに含まれている”煉瓦”というお店で炉端焼きです。

 

 

 

魚、ホタテ、カキ、イクラ丼、お味噌汁などが出てきました。

 

全て最高の味です。

 

 

 

 

 

この食事もホテル2泊も含まれて、3日間で20,800円

 

お得感半端ないです!

 


食事の後は、のんびり歩いてホテルに戻りました。

 

 

 

これで1日目が終了です。

 


この続きは、次回をお楽しみに。