【反日疑惑】京城クリーチャー【韓国ドラマ】 | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

“3千円の使い方”という小説

 

奨学金制度に年金制度の話を読んで

 

 

 

国家ってヤクザより酷いかもと思ったよ〜と

 

ブグログにてアウトプットさせて頂きました。

 

国家って、えげつねぇと思った。

 

…からってわけでもないとは思うのですが。

 

それに沿うかのよう反日バンザイな

 

京城クリーチャーも何なく見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二つの作品は、全く別物で3千円の使い方には

 

韓国の“か”の文字も出てきませんが!

 

バブリーな世代の登場人物も英語は習っても韓国語は習ってないですしね。

 

京城クリーチャー

 

 

 

 

まだ最終回まで見てないし

 

しょっちゅう途中で寝てしまって

 

どっから再生かわからなくなるくらい朦朧としながらも思ったこと。

 

簡単にいいますと、1名を除いては

 

そんなに日本語もひどくなかったし、

 

 

 

あんなもんだという免疫持ちつつ見たせいか

 

思ったより劇団“Korean“だったせいか

(人口が少ないから役者は同じメンツ)

 

 

言うても上手い方だと思いますよ日本語。

(しつこいけど1名を除いては)

↑放課後戦争⭐︎で行方不明のオジサン↑❤︎

 

ほとんどの

 

メイバイプレイヤーなオジサンたち

 

あんだけ抑揚つけて日本語を仕上げられるって凄いと思ったわ逆に。

 

 

 

で、ハンソヒは、やっぱり勿体無い!

\何が!/

ねー

 

インスタのヤンキー炎上で日本のオバサンたちから嫌われるのとか

 

もろもろインスタでの炎上?しらんけど。

 

そんなに積極的に日本のおばさんに嫌われなくてもと思う。

 

相手もリュジョンヨルなんに。

\リュに謝れ/

ねー

 

歴史を知らない民族に未来はないでしたっけ?

 

昔、どなたかKPOPアイドルが言うたいうて騒ぎなってた。

 

“歴史を知らない”民族ナンタラはロングロングアゴー。

 

ハンソヒの煽りが原因とはいえ

 

 

 

日本のハンソヒが嫌いな、日本のおばさんまで言うてはる。

 

京城クリーチャーみても“不快に思わない人”は歴史を知らない人的な?

 

ブーメランが過ぎる。

 

気持ちは分かるが、じゃあ潔く嫌韓になってしまってから言えばいいのに

 

そう言う人に限って他の反日営業の人は好きなんだし

 

歴史の無知うんぬんいうより

 

自分の好き嫌いのジャッジで言うてるだけやんか。

 

何回も重ねて“出自が悪い”みたいな言い方しなくてもいいのに。

 

爆  笑

 

って思う……。姑じゃあるまいし。

 

えー

 

相手の出自を繰り返すとか何かの疾患かアル中みたいに剣が見える。

 

うちの婆ちゃんが酔拳使ってる最中みたいやわ。

 

ニヤリ

 

去年、年末に配信されて

 

ハンソヒが安重根の写真を“事実だ”とインスタ投稿したことで

 

ドラマの浅はか煽り営業的に大騒ぎしてましたけども

 

 

伊藤博文にも安重根にも史実には仮説が幾つもあるでしょうよ。

 

20代半ば?の女性が安重根を“事実”だと息巻いたくらいで

 

スルーオブ眼中でいいかなと思った。

 

かつては日本で活躍してたSMの人たち(東方神起やBOA)まで

 

コッソリ安重根に寄付してからの〜

 

もろもろなコッソリ発言では反日だと物議を呼んでたし

 

それでも若いから許してあげてたわけでしょ?

 

\この人シスターズではカッコよかったのにね。/

ねー

 

 

伊藤博文が安重根を実は可愛がってた“説”あるように

 

皆、東方神起もBOAも可愛い可愛いしてたんだから。

(今はオジサンおばさんでも昔は子供だった)

 

BTSの原爆Tシャツも若いからしょうがないよね!と

 

スルーオブ眼中されたように。

 

20代のハンソヒもしてあげたらいいのに。

 

男取られたみたいな言い振りなんだもん。

 

ハンソヒに何をされたんだと。

 

 

歴史を知らないと各々の国の人が言うても水掛け論だし

 

言ってる人は肉眼で見てきたのか?何冊の書物を読んだのか?

 

歴史の“教授”が言うてるか知らん

 

ナチスのミルグラム実験で学んだ筈の

 

その権威(教授)は本物なのか、どうなのかの自分への問いは済んでるのかて。(書物も含めて)

 

反日や日本煽りは置いといて

 

巷の情報では

 

本がダメダメ、日本語ダメダメ(現在は日本語吹替つき)て

 

話を聞いて、さらに日本軍の朝鮮人へのえげつない虐待描写あるとかで

 

 

年末に見るもんじゃねぇやとネトフリを更新せずレミノに行き

 

 

京城は配信されてから半年ちかくたってるわけだけども

 

ネトフリはレミノから戻ってきて思うのは

 

ダウンロードも何もかもスイスイだし

 

やっぱりええわぁとダラダラ4ヶ月くらい入ってて

 

最終ラウンドで見てるのが

 

レミノで悩ましてくれました“智異山”と

 

ネトフリだけど反日炎上の“京城クリーチャー”。

 

どっちか言うと“京城”の方が見れるかな〜ドローかな〜どっちもどっち。

 

京城も目を見張るほど面白いか言われたら、そんなに面白くないですけども

 

 

 

言うてもハンソヒの美しさと演技力で持つっちゃ持つて感じかな。

 

 

太正ロマン的な背景も手伝って。

 

それに何といっても若さは、やはり華ですもんね。

 

虐待は、なんかどっかで見たことある怪物だけど

 

特殊技術かしらん

 

んなわけあるかーーーいな怪獣なんで

 

実際をモチーフと言いながら“架空が強め”には出てたと思う。

 

その流れで見れば虐待も架空ものとして見れると言えば見れます。

 

ハンソヒの日本語も綺麗だし、それに

 

日本語セリフ中の“演技力”も普段の韓国語の時から目減りしてません。

 

どなたかがハンソヒに煽るだけ煽らせて

 

脚本は問題提起もないのかよて言ってたけども。

 

一部の人たちは

 

原爆TシャツのBTSやパクソジュンは許せてるんだから

 

ただハンソヒが気に食わないだけだよねって感じでした。

 

今回の反日騒動は作品より

 

全体的にインスタ投稿のハンソヒが気に食わないて感じ?

 

まだ最終回まで見てないけど虐待されてる様は

 

もう泣けちゃうもんね。酷すぎて。

 

人間の“尊厳”については考えさせられる内容だし

 

タイミング的には年末にやりたかったところ見ると

 

何かしらのメッセージは韓国側にはあったかもだけど。

 

そこは捉え方は様々だろうけど

 

韓国でも虐待は起こってる訳だから。

 

問題提起もナシかよと思うのは、どうなのかなとは思う。

 

\レビューで着物の前田が人気だった/

ねー

 

劇中でキムヘスクが言う

 

虐待に遭うと家族とか倫理とかどうでも良くなるからて話は

 

その通りだと思うし脳が壊れて精神的な怪物を生み出すことは事実だよね。

 

それは人間ドラマで括られるものではあるかな〜と思います。

 

確かにオッカナイセリフもあるけどそれはパクソジュンが言ってた。

 

酷い目に遭わせた人たちに生きて生きて嫌がらせし続けてやる的な。

 

あんなセリフ

 

日本人が聞けば

 

それであんなに賠償もろもとシツコイんだ的思うわな

 

でもそのバックには脚本家がいるわけで。それはドクターキムサブの脚本家なわけよね。

 

いいセリフもあるんだよ?そこはドクターキムサブの脚本家やな思う

 

パクソジュンの言うセリフで

 

生命力の糧として成立してるセリフ何個かあったわよ。

 

でも設定が設定なだけに(実際に“いた”日本軍医部隊など)

 

合意の上とはいえパクソジュを使って役者に言わせてるとこ

 

やっぱ脚本家が大人として卑怯や思うし

 

随分といけすかない設定をしたなと脚本家への卑怯さは感じる。

 

軍艦島の時と同じように。

 

エンタメとして楽しめない人が多数いたのは事実なんだし。

 

さらに、あの2人(ソンソン元カップル)は大々的に煽ってきたからチンピラみたいに。

 

いや…‥インテリヤクザか。

 

ハンソヒには、ああはなってほしくないわな。

 

ただソン・ヘギョを姉さん姉さん言って慕ってるらしいから

 

あのFランの反日教授と絡み出したら、うんざりなんだけど。

 

日本の企業の株価を下げること企むから。

 

ハンソヒが勿体無いんだよね

 

ソン・ヘギョみたいに自国で脱税もしてないのにさ!

 

演技力だけで言ったら

 

ソン・ヘギョも大根ではないけど“圧倒的に何か違う”もん。

 

別に思想は自由で反日でもいいんだけど

 

他国の株価を操作しようするの辞めてほしい。

 

その国に住んで税金払ってる現代人への他国の逆恨みは鬱陶しい。

 

韓国女優や俳優と日本の一般市民

 

同じ国の住民でもなけりゃ家族でもなけりゃ嫁姑でもないんだし

 

距離を置ける立場にいるんだから、

 

いちいち煽ってはこないでほしいとは思うけどね〜

 

日本のおばさんも、その煽り受けて

 

ソン・ヘギョの出自とハンソヒの出自を言うのは見窄らしいから

 

やめて欲しいわ。

\若いこは言わないよね姑、小姑じゃあるまいし/

えー