倫理の時間だよ【まるで試験前の子供】 | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

まだ読み始めていない

 

同志少女よ敵を撃て。

 

 

まるで試験勉強前かのように

 

引き延ばししてる

 

 

 

 

ドーパミンは私たちの脳に「快楽」を与えてくれます。食事をしたとき、恋愛をしたとき、ギャンブルやお酒にのめり込んでいる時、様々な娯楽でドーパミンを分泌させることができます。】ダウン

 

 

 

 

脱線

 

 

 

長編小説に取り掛かる前に

 

一回バカになっとこう

 

ということで

 

ドーパミンでアホになろうと

 

音楽を聴いてる。

 

米津玄師。

 

大して好きかも分からないけど苦ではない声。

 

なんか弟っぽい声質だと思うわ。

 

声だけ聞いてると

 

“ちゃんと食べてるか

 

ねぇちゃん心配よ”て

 

小包を送りそうになる

\あなたよりズットお金持ちだからやめてあげて/

ねー

 

King Gnuの井口理の声も

 

あまり脳内を邪魔しない声質よね。

 

お二人とも

 

上記事のような

 

音楽を聴きすぎることで生じるという

 

ドーパミン過剰は起こさないと思ってはいるんだけど。

 

真顔

 

King Gnuの

 

“hole”は

 

メロディライン的に

 

ドーパミント過剰に出るかもはてなマーク

 

下手すっと

 

ドラマフォーカス起こしそうになるくらい

 

ドラマティック・メロディだから。

 

 

 

 

 

アテは、いつもholeきくと

 

新感染のマブリ殉職のシーンだから

 

マブリの嫁だった

 

チョンユミさん気分だよね!

 

夫を亡くしても

 

すぐさま

 

身重全速力

 

マブリとの別れに悲壮感を漂せる間もなく

 

生き残る羽目になる。

 

全速力すぎて

 

見てるだけで流産しそうになる。

 

 

 

 

したがってHALLですら

 

悲劇のヒロインよ!的なドラマフォーカスという

 

病気にもなりにくいかも。

 

 

 

 

脱線終了

 

重いよね戦争もの

 

真顔

 

どなたか言ってたよ

 

韓国映画の安重根をとやかく言うくらいなら

 

オッペンハイマーも上映禁止だろ!て。

 

内容もさることながらタイトル付け

 

英雄ってのがあかんのやないかな。

真顔

 

“オッペンハイマー”みたいに“安重根”でええやん。

\だっせん終了したんちゃうんか/

ねー

 

クリントイーストウッド監督の好きなのに

 

戦争ものである

 

“硫黄島からの手紙”すら

 

今だに見てないし

 

戦争から生じる善悪なき人間ドラマと争いには

 

尻込みしちゃう何かがある。

 

小説は

 

分厚いのもあるけど

 

覚悟いるわ何だか

 

笑い泣き

 

ロシアの

 

17歳の少女の兵士

 

勇気いるわ。

 

少年兵士よりも何なし

 

読むのに勇気いるのは

 

わたしが性的マイノリティではないからだと思うけど。

 

マジョリティが強いという感覚も

 

どうかと思うわ。

 

読む前から読了後の自分の疲労を心配してるよ。

 

こんなダウン若い人はてなマークすら

 

 

 

ロシアの少女兵士たちに

 

 

親心が勃発してるんだから間違いなく

 

疲労感すごいだろうなと思う。

 

彼女は

 

捲るページ

 

止めるまなく

 

3日で読んだ言うてたけど。

 

戦争でいうたら

 

映画の

 

パールハーバーも見てないし。

 

硫黄島すら見ないのに

 

軍艦島ばかりは

 

観る価値があるとは到底思えはしないし

 

並べ立て改めて見てみても字面だけで思うのが

 

韓国の反日映画ってコントみたいだよね。

 

なんであんなコントみたいになっちゃうんだろう。

 

日帝軍人やその利権を貪る人間への

 

あの人たちの恨みったら

 

積もる積年を遥かに超えて半端ない

 

というのに。

 

なんで

 

わざわざ捏造の部分で

 

大袈裟にしすぎてコントにしちゃうんだろう。

 

金子文子と朴烈くらいだよ。

 

壮絶な人間による世界史のを突きつけられる感じがしたの。

 

でも個人的に金の付く人に

 

イチャモン

 

謎にマウントとられてから

 

金のついた名字に悪印象しかないけど

\知らんがな/

ねー

 

Kさんが、とある

 

ワタシの知らない人物と狭い道を

 

Gメンで歩きながら

 

聞こえよがし

 

嫌いな女!

 

何が気に食わないって

 

自分で可愛いと思ってるところって爆  笑

 

なになに?思うやん

 

小学生もしないような意地の悪さに

 

一瞬、周りを見渡したよ笑

 

仰るように若い頃

 

可愛く見せるよう努力して

 

可愛いと言われることにヤリガイ感じてた時代もあったけど

 

自分のこと可愛いとは思ってないし

 

褒められることにヤリガイ感じてた時代でも

 

別にアンタに謎に憎まれるほど

 

アンタにブスとは言ってないよね?と

 

言い掛かり、つけられて思った。

 

ブスと陰では言ったけど

(自分から話しかけてきたくせに其の後シカトされた後で

 

聞こえよがしに謎のアピールしてきたら誰でも不愉快よね?)

 

確かに貴方はムッチャくちゃブスだとは心から思う。

\ハウス/

ニヤニヤ

 

①声をかけらた。

 

子供が3人できて

 

こっちは毎日大変なのに

 

あなたはフラフラ

 

何やってんだ的にマウントとられる

 

②田舎って息苦しいと思いながら

 

適当に①をあしらったからか

 

次回からは声もかけはしないが無視もされるように。

\最初から声かけてこなければいいものを/

ねー

 

③役所の非常勤をしてた頃

 

通り道でバッタリすれ違う。

 

聞こえよがしに上記の内容を聴こえるように

見知らぬ人に伝えられる(たぶんママ友か何か?)

 

④社会的地位の高い裁判官になった同級生にはヘコヘコ気味に愛想を振り撒いてるところを見かけた【バスの中から】

 

⑤Card会社でバイトしてたら旦那を顎で使ってる

金ブスを発見

 

医者と結婚したから

 

変なマウント病にかかってるのはてなマーク思ってたから

 

旦那らしき人が偏差値が低い高校の

 

更に目立たない上にニヤニヤした顔の人で。

 

目立たないグループのこは話してみたら優しい人も多いが

 

彼は意地すら悪いというような男子で驚愕

(こいつ性格悪と何回か思った)

 

⑥最近は会わないから

 

引越ししてたらいいなと思うも

 

まあまあな土地に

 

まあまあな家を構えて暮らしてる模様

【バスから見える】

 

なので

 

それはないかも。

 

今後、一生

 

会いたくない人だから

 

早く介護終わって

 

この街を出たいなと思いながら暮らす日々。

 

〜知らないうちに死んでても別に何も思わない〜

 

前に

 

なんでコイツは大人になっても陰湿に人をいじめてマウントとってるの?とは思った。自分がマウントの取りすぎで孤立か何かしてんのか?と思うほど執拗だなと思ったし。

 

執拗も執拗だろ。ほっとけばいいやんけて感じ。

 

あの顔同士で子供3人てチャレンジャーすぎる。

 

だって私は何もしてないし言ってないのに

 

喧嘩売られてさ

 

ブスとは思ってたけど心の中でだよ

 

だって小学生の頃

 

金Bに虐められトラウマでナンチャラいうて

 

金Bが苦手だと数名から聞いていたし

 

その中の1人は貧乏でも美人だった。

 

ブスの金○は

 

背が高くて快活だったか知らんがなカースト上位に

 

中学生くらいまでいたとは思う。

 

金○さんから

 

小学校の頃いじめられて無視され続け

 

トラウマでと報告受けたの。

 

地味なグループに2人くらいいたかな。

 

中学生の頃に

 

ワタシはその美人さんとは話してて楽だったし

 

楽しかったから

 

急な告白に驚いたの覚えてて。

 

『確かにあの時代(小学校)

 

あの2人(背の高い)いじめっ子だったよね

 

順繰り人を虐めて意地悪だったのよく覚えてる。

 

でも今は良い人だよっ』って話した記憶あるの。

 

その金○さんをトラウマだと言ってた

 

生徒を美人だと先生も言ってたし

 

ワタシもその人のこと綺麗だな思ってみてた。

 

家が貧乏ってこと以外は

 

優しかったし性格は穏やか。勉強は努力するて人で。

 

そんな人に

 

そんな報告を受けたことを思い出すほど

 

大人になってからまで

 

再会がしらに失礼な振る舞いを受け

(大の大人が)

 

大人になってされた

 

謎のマウントで拍車かかって

 

その金○さんを

 

実際、

 

性格も悪ければ造形もブスだと心底おもったんだけど。

 

でもケンカは売ってないのにね!

 

こっちは話しかけられなければ気づかないんだからさ!

 

あんなブス思い出せないよね。

 

ブスだけど立派な暮らししてるから

 

いちいち近付いて声かけてきて

 

マウントなんか

 

わざわざ取らなくてもいいのに。

 

二十歳の頃も県外でバッタリあって

 

看護学校いってる聞いたから

 

その時も自分だけ忙しいみたいな面してたよ。

 

医者か何かと結婚したのかな思ったら

 

旦那が3流高校のヒモっぽくて笑った。

\シャーラップ/

ニヤニヤ

 

親が金持ってんだろねぇ。

 

だって旦那も見たことあんだよ。

 

むか〜し学校で笑

 

名前も忘れちゃったような人。

 

地味グループの男子だったけど

 

他の生徒のいじめを見てみぬふりしたり

 

じめっとした顔で

 

更にニタニタ

 

性格悪いと思ってた子だったから

 

性格悪人同士で結婚したんだと驚いてしまって。

 

彼女の謎マウントの意味が何となく理解できたんだけど。

 

もう時すでに遅しで

 

まじで幼稚かつ失礼な人だから

 

彼女の顔見たら具合悪くなるから

 

知らないふりしてる。

 

 

 

 

金子って名前は多いから簡単に足つかなくて羨ましいわ。

 

 

昨日、ポネット見たんだけど

 

 

まだオカアサン、オカアサンな4歳が

 

交通事故でオカアサン亡くなっちゃって。

 

オカアサンを求めて終始4歳児のポネット中心で

 

話が進んでいくんだけど

 

 

ある日

 

頭の悪そうな男の子がポネットにいう

 

お前が悪い子だから、お前のオカアサン死んだんだ!

 

僕の家は僕が悪い子ではないからオカアサン生きてるもん!

 

って

 

しつこく何度も言う。

 

ポネットは泣きながら言う

 

 

なんでそんな意地悪なの?なんでそんな意地の悪いこと言うの?

 

可愛いから尚更、男の子の頭の悪さが露見してるけど

 

意地悪どころの騒ぎじゃないなて感じ。

 

子供だから仕方ないけど。