461個のお弁当と逆転美人 | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

何日か前に寝る前にネトフリでみた。

 

461個のお弁当

 

面白かった!

 

この方アップ(ミュージシャン?なんか見たことある気がする)が原作者かな〜

はてなマーク

 

この息子役の人も元ジャニーズの人よね

 

 

イノッチの息子なんだけど

 

想像してたのとは違ってて

 

うさんくさの謎ダンス(個人的には)のアイドル団体にしか見えない私にはイノッチの子どもバンドうじきつよしみたいなノリと風貌には驚いたと言うか!

 

 

うじきつよしさん↓

警視庁9係は渡瀬恒彦さんが好きで見てたから

 

イノッチの演技力は多少、知ってたんだけど。

 

ミュージシャン風情けっこう似合ってて

 

 

息子役の彼アップ

 

すぐわかったわ

 

母になるというドラマで

 

沢尻エリカの息子だったこだと

 

 

母になる

 

ハマってみてたから。

 

361個のお弁当で

 

この格好で猫同士がやる頭コツンを

 

何度も無邪気に同級生としてるのが

 

異様に可愛かった。

 

ぜんぜん大きくなってないよね

 

361個のお弁当じたい昔の映画?

 

ジャニーさんに成長止まる注射を打たれてないか心配だよ

\こら/

ねー

 

イノッチの実家のお母さんが寅さんのサクラさん

 

それはそうと

 

母になる

 

懐かしいな〜

 

沢尻エリカ

 

この数年後に捕まったんだよね。

 

勿体無いな〜って本当に思ったよ〜

 

こんだけの美人はスッピンがいいのに

 

いつも厚化粧

 

 

母になるの役柄はスッピンメイクで地味だったから

 

ほんと美貌が映えてて良かったし

 

更に演技力が申し分ないのよね

 

最初は

 

“え

 

こんな大きな息子いる感じしない”て思うものの

 

どんどん引き込まれていく。

 

息子を誘拐されんだよ

 

この人に。

 

 

10年後あたりに戻されて

 

息子も困惑するいう。

 

あの頃、八日目の蝉とか爆誕してて

 

世の中にこういう話が多かった。

 

〜〜〜

 

そして

 

逆転美人という本を読み始めたら

 

止まらないわ

 

またシリアス系か思ったら

 

表現がチョイチョイ面白くて

 

作者を検索したら元芸人らしい。なるほど〜と思った。

 

 

 

 

目立ちたくないいのに

 

子供の頃から目立ってしまい

 

不可抗力による

 

理不尽な嫌がらせや虐めの数々に

見舞われるほどの美人の苦悩が延々と語られていくんだけど

 

時は20世紀

 

世の中は不景気

 

学級崩壊さながらな

 

低偏差値の高校を退学して

 

学校から離れたコンビニで働き始めたとこで

 

帰りにチンピラに追いかけられ

 

 

急死に一生で民家に逃げ込んで

 

警察呼んだとこで

 

警官にコッソリ合コン誘われて

 

美少女はふざけんな思ってるんだけど

 

コンビニの先輩たちに

 

それ話すと

 

公務員のおこぼれでもいいから

 

狙いたいと美少女に頼み込んで

 

美少女も

 

ずっと理不尽にいじめられてきて

(時には豚鼻の同級生に小指を折られることも)

w←笑いごとではない

 

コンビニのフリーターの先輩は

 

生まれて初めて

 

いじめてこなかった同性の人で無碍にできず

 

言われるがまま警官に電話。

 

いざ合コンなったら

 

先輩たちが刻みのりのようなマスカラとか

 

野うさぎを両足で踏んだまま歩いてきたのではないかというような

 

ムートンブーツで登場してきたクダリで

 

大笑いして、やっとページを捲る手が止まった笑