#日本を見ていて憂うこと | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

日本を見ていて憂うこと

 

小説では勿論ないけどエッセイでもなく

 

ルポ…………

 

思ったより数字が多くてゲンナリ(どこどこが人口いくつで、そのうちの何%とかモロモロ)

 

半分あたりくらいから

 

まあまあ、なれてきて

 

現在80%笑ほど読了。

 

岸田文雄総理大臣へ出した要請も、いやいや読んだよ。

 

題名が、やっと動いたで!だったから。

 

でも、動いてなかった爆  笑

 

提案書を読んだだけだって。

 

データは出したかもだけど

 

詳細は割愛するけど

 

よくそんなんで個人宅ヘルパーの給与を減らしたなと思った。

 

 

問題点は、ソコじゃなくね?思ったわ。

 

 

あとで纏めるが………

 

法律系の事務所に、うっかりパート行った時みたいな

 

もう…………白黒の世界。ほんっと何か手続きって何よ思ってしまう。問題が山積み。

 

お金あって終活をきっちりやってる人ですら

 

死後思うようにいかないないなんてね。

 

 

わかりやすいとこで言うと検体なんかが、それに当たるんだろうけど。

 

昔と違って時代が違うから、医師もそんなにいらない状態だし

 

葬儀代が勿体無いや生活困難からで登録してくる老人が多いとか。

 

とにかくパンク状態らしい。

 

あと神奈川県のX研究所と警察や政治家との癒着問題とか〜

 

それって氷山の一角ですよねて感じで

 

 

ほんっと事務的な話ばかりで身をつまされるし

 

積極的に読もうとは思わないわな。

 

知らんけど。

 

 

 

本屋をしたいと言ってる23歳のこの方が読んでて

 

 

読んでみたんだけど!

 

図書館は、あくてぇとこの本しか空いてなくてさ。

 

あくてぇはむっちゃ面白かったけど

 

23歳にしては渋い本も読むんだなとビックリ。

 

とにかく事務的話が多くて参っちゃった笑

 

事務きらーーい昇天