春に散る(カニ飯か?) | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

春に散る

 

 

 

 

昨晩、見ました。

 

横浜流星さんは

 

この映画で2度目。

 

初見は

 

❤︎流浪の月

 

 

 

もちろん名前だけは、もっと前から知っている程度で。

 

作品は❤︎流浪の月が初見ねおねがい

 

名前を知った時は

 

もっと前かなあ

 

現在は閉鎖してしまってるジェジュンさんのブログで、“ジェジュンが好きなら横浜流星、好みよね”と

書いてる方いて、

 

へえ

 

そうなんだぁ…と思いつつ

 

その後、よくバラエティーで見かけたら、この人か…ていど。

 

ホストみたいな名前だと昔に思った記憶程度。

 

 

個人的に好みな顔ではないから

 

作品にも興味持たずきて

 

アイドルという思い込みもあってか

 

初見の作品である

 

❤︎流浪の月で汚れ役だったこともあり

 

その役柄が

 

なんせ

 

強烈で…………

(独りよがりで性格が強烈)

 

映画を見て

 

こんな顔だっけはてなマークと思ったという話。

 

表情から何から小汚くて。

(演技が上手はてなマークかも・・・という意味でゲラゲラ

 

 

流浪の月の小汚い表情を引きずってしまったのか

 

春に散るでも、何か小汚く見えて爆  笑

(ファンの人ゴメン)

 

情熱的な話なんは分かるけど

(明日のジョー的な話よね)

 

春に散る

 

現代では、どうなのかと思う内容ではあった。

 

桜の下には死体が埋まってるという諺的な

 

命の儚さを謳った内容は、よくあるデフォルトながら。

 

わたしの日本映画への純粋さがないゆえで

 

使い古し感を何にでも感じてしまうわけで。

(邦画に限らず韓国映画やハリウッドにすら)

 

何を見てもありきたりなストーリーに思えていかんですわ。

 

これこそが思考停止ってやつなんだろうなと思う。

 

今を生きろ!この目が潰れても!とか、明日のジョーみたく

 

灰になるまで燃え尽きるとか………

 

もうある程度は見てきてるわけで真顔

 

だからはてなマークってなっちゃうからアカン。

 

好奇心がないが先か

 

好奇心を持たせない作品が先か。

 

 

この手の男のロマンには

 

いまいち

 

ついていけない考え漂ってしまう現代です。

 

いつか消える命だから

 

なるべく

 

他人には優しくしないとなあ程度には思うものの。

 

一瞬、省みる程度。

 

 

テレビジョンによる猫のドアップ映像のたまらんこと。

 

❤︎身の毛もよだつ程の可愛さ。

 

クリエイターの詠むお猫殿への詩も、また

 

涙腺を崩壊させる笑い泣き

 

 

 

可愛すぎて震える。

 

 

 

 

今日のお昼。

 

カミングスーンゲラゲラボンバイエーピンク薔薇