レミノで見たもの | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

韓国ドラマ

 

模範タクシー2

悪の心を読む者たち

熱血司祭

 

韓国映画

 

 

復讐の記憶

 

 

韓国バラエティー

 

シベリア鉄道で愛ましょう

1話〜3話と最終回

 

 

見習い社長の営業日誌

これから観るのはパクボヨンがゲストバイト

観たものはナムジュヒョクがゲストの回

(釣りが上手な人もいた。)

 

 

見習い社長の営業日誌2

 

 

 

1話から4、5話

キムウビン、イグァンス、あともう1人知らない人がバイトの回

 

 

 

オレンジの帽子の人が海老フライを担当。

 

 

時間により飛んで

キムヘス姉さんとかハンヒョジュの回

 

 

 

キムヘス姉さんは

ハートから何から柔らかそうよね。

 

 

これにも居たっけな?

これ確かハイエナ以降に見たのだけど

ハイエナのキムヘス姉さんが初見で。

ソン・ヘギョの降板を受けてキムヘスになって

年齢差がチュジフンと離れてて

ヒロインがおばさんで無理とか言ってた人がいて

その人は最後まで見てないんだろうな思った記憶で。

 

少女のようなシーンがあったのがぜんぜん違和感なくて。

ここにも書いてるんだけど。

 

この番組見て

 

やっぱり、こういう人なのか思った記憶。

 

16歳から芸能界にいたらしいから

バイトなんかしたことないのに

 

まあ

 

なんせ可愛いのよ。

 

謙虚で柔らかそうで嫌味なく働き

 

ちょっと

 

ハンヒョジュと

 

どっちが姉なのか分からないほどの愛嬌があって。

 

 

祖母が言うには

 

どっちみち

 

こう言う番組は、どうしてもスが出てまうから

 

性格悪い人や外面を無理してる人は出ないだろうねと。

 

カットはできるかもだけど

 

画面に耐えられないスってあるよね。

 

ドキュメンタリーでも、そうじゃない。

 

いろんな人がやらかしてるけどさ。

 

 

以上

 

年末年始さしかかったにも関わらず

 

他の媒体に比べて

 

おもろくないわけなく見れなかったものが多いです。

 

 

損はしてないものの

 

精神的に疲れました。

 

 

 

 

 

散々、グチグチ言ってたdocomoのレミノ動画配信

 

去年2023の4月に無料期間を使っていたものの

 

半年と少しの間に改良を重ねていた模様で

(おそらく)

 

若干の仕様が変わっていたものの

 

使い勝手の悪さは変わらず

 

それどころか

 

さらに酷くなっている状況で

 

ワタシのダブレットも新品ではない上に

 

どんな媒体も

 

使いきれてないようなもんなので

 

まともにアプリが動かないからと言って

 

いったい、どっちの導線が悪いのかで、

 

簡単にジャッジできないものの

 

 

こっちが悪いの?って

 

まず消費者を戸惑わせてるんですよね、この媒体。

 

でも、レミノ以前のNET FLIXやDisney +では

 

ない状況が続くわけですから。

 

寸前までDisneyからNET F L I Xとスイスイ作動はしてたわけで。

 

そりゃダウンロード民からの愚痴なら

 

他にもU-NEXTは無理ゲーだとか言ったりはしてたんですが。

 

ダウンロードできる本数が決まってるとか2日経ったら

 

入れ直しとかいうの以前にも

 

Wi-Fiでダウンロードしてブチブチ落ちたりするとか

 

U-NEXTやAmazonにも、ないやないですか?

 

途中で入らなくなるとかは、あっても

 

他の番組などのカテゴリに

 

他の番組が押して入ってきたりはしないし

 

そもそもありえないですよね。

 

そんな嫌がらせって、ありますはてなマーク

 

その証拠を取るスクショはできないわけですから。

(ほとんど動画配信スクショできないですよ。)

 

五郎のスマホは触りたくないし。

 

レミノ様へのグチグチはコチラ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1

 

2

 

 

3

 

 

 

4

 

 

 

5

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

最初はOSに馴染まないアプリも、そりゃあるにはあるんですが

 

無料のアプリすら対応むっちゃ早いですよ。

(しかもチャットやメールです)

 

それに、やってるうちに2、3日で馴染んできます。

 

契約期間1ヶ月のうち

 

上記事にグチグチ書いた概要を

 

半月以上で暴れ回ってくれたのが

 

このレミノ様です。

 

さすがdocomoや思いましたね本当に笑い泣き

 

でコチラで対応する感じで

 

いじっておくいうか(適当に)

 

めんどくさい謎の段取りを組みながらで

 

やっとこさ10日ほどは持ち堪え。

 

模範タクシーと智異山が目的で

 

あとは祖母にて思って入ったのですが。

 

こんな状態です年末年始によ。

 

だいぶん、見れないというか、

 

こんな大変な思いしてまで

 

見れないわゴメンいうのが何本もありました。

 

試しに見てみたもので

 

智異山だけが日本語吹き替えあるもので

 

ダウンロードの時に選択肢があるんです。

 

智異山に再挑戦しようすると、

 

調子良かったものも、また暴れ出すんですよ。

 

だから、その選択肢が原因なのか。

 

たまたまチュジフンファンだったから

 

気がついた智異山のリアタイは中国のアプリで

 

いろんなことを聞いていたから

 

それが原因かと思うくらい

 

智異山が原因か?思ったこともありました。

(タイミング的に)

 

他でダウンロード終了したものがなくなってたり笑

 

ほんっと笑ごっちゃないですよマジで。

 

どっちみち、おかしいですよ

 

このアプリ

 

こんな不親切どころか嫌がらせ仕掛けてくるアプリ

 

前代未聞でしたし

 

オンラインでも同様の苦情が相次いでいたので

(検索しないと分からない事ですが)

 

間違いなく笑ごっちゃないサービス媒体のアプリです。

 

さすがdocomoです。

さすがdocomoです

さすがdocomoです。