ドラマに学ぶ親日罪 | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

冬に体験したいスポーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

春夏秋冬クラヴマガ

 

被災地で起きてるらしい窃盗にレイプ

 

加害者と互角に、やりあえて

 

下手したらコロ助すらできてまうスポーツ

 

叶わぬ夢でしょうな。

 

レミノで韓ドラ視聴

 

途中経過

 

 

熱血司祭

 

悪党軍団のアジト

 

ライジングムーン笑

(ビックバンのスンリ経営のクラブがライジングサン

 

警察官僚も悪党軍団の一派。

 

しかも親日派w

 

ノンフィクションの実際の事件

 

ぶちこんでくるスタイル

 

植民地時代に始まった親日派呼びって

 

戦争時に権力者に寝返って利益を得た人たちのことで

 

親日事典なるものも存在。

 

日本酒が好き〜とか日本のアニメ好き〜とかの親日との意味合いとは違うものらしい。

 

だから先祖が日本と共同して事業を成功させても

 

おそらく親日事典とやらに載るんじゃないかな。

 

それで叩かれた芸能人も。

 

親御さんや祖父母がお金持ちだったりすんだよね。

 

例えば新感染2に出てた人なんか釜山の造船会社の社長か会長で

 

仕事上で三菱造船絡んでたりするし。

(機械の提供を受けたり)

 

祖父を尊敬してる言ったくらいで

 

責められて泣いてたよね気の毒に。

 

 

祖父母さんも、たまたま知的で賢かっただけで

 

海外とも事業できて財を築いて家族も築いて

 

その孫が、たまたま俳優やって有名だからって

 

ましてや、祖父母の生業にお孫さんは関係ないのにね。

 

 

模範タクシー大ヒットのイジェフンだって

 

映画の金子文子と朴烈は

 

反日で片付けるような作品ではないと思うよ。

 

まず冒頭のセリフで

 

朴烈は言うよね

 

日本人が嫌いなわけではない。

 

レイシストが嫌いなだけで

 

むしろ

庶民には親しみすら抱いていると。

 

あくまで権力やニセの権威への反抗の話で。

 

 

あの作品も演者さん日本語ネイティブ気味よね。

 

金子文子の手記で人生も読んでて泣けてくる。

 

 

親に恵まれず教育も受けられず育児放棄に冷遇される話だから。

 

23で人生が終わった人だよ。

 

あれを反日映画ていう人いるんだ。

 

ほんっと捉え方って様々。

 

 

女優さんのインタビューにも、どこにも反日風情出して売ってこういう気概の微塵も見えなかった。

 

広報一つとっても

 

軍艦島とかの広報とも比べもんにならんよ。

 

日韓、何とか上映に結びつけよう奮闘してる感はあったけど。

 

そりゃ農耕民族である日本人が本当にそんなことするかないう

 

描写もあるよ。朝鮮の女の子の股を串で突き刺したとか。

 

日本人のフリした肉食の朝鮮人の間違いじゃ思ったりもする。

 

 

でもさ

 

未成年のレイプ動画まで共有してたスンリたち庇うくらいなら

 

反日映画に出た程度で

 

レイプしてない彼らに失望しないであげてほしいw

 

私も過去、ファンジョンミンに失望したけど笑

 

実力あるからか、普通に見ちゃうし陽気な赤ら顔おじさんの印象は変わらぬまま。

 

軍艦島見てないしね

 

親戚、住んでたから。その親戚はハイカラだったらしいよ

 

生きてる親戚によれば。

 

あと野球選手に親戚いる言ったが

 

その血筋の中

 

満州に行って気が狂って帰ってきた親戚も。

 

その人は日本人だけど

 

当時の満州で何かがあったのは確かなわけで。

 

被害者は日本の一般市民にもたくさんいるからね。

 

しごと選びも人それぞれと思うけど

 

 

 

韓国は自分たちの、かつての仲間の失態も容赦なくネタにすんだなと思った。

 

恨み節とは、ちょっと気色ちがうけどね。

 

輝くウォーターメロンは二話まで視聴。

 

いまのところ面白い。