キムナムギルの美談とソンミンの抗日映画。 | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

110番したことある?

 

あなたもスタンプをGETしよう

個人的に性犯罪に厳しいです。
 
とくに幼児への。
 
大人は、見分けがつかない。
 
いろんな人が居るから。
(伊藤詩織さんにように海外でフリーせっくす推進してるけど
不合意は許さないという人などでは客観的な見分けがつかない特に政治家が絡むと尚更)
 
暖房器具壊れてる中でかいたので
 
書き直しました。笑
 

お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

煮る派!
 
 
 
フィルマークス
 
脚本家をぽちっと押すと作品が出てきて
 
脚本家で探すの便利なんで使ってたら
 
最近、抜けも多くなってきて。
 
 
熱血司祭には出演者しか記載がなく。
 
キム課長に神のクイズやヴィンチェンチョ調べた時も
 
熱血が出て来ず。
 
この脚本家は神のクイズで4までヒットさせた人
 
神のクイズリブートしか見てないけど
 
シリーズは大昔から、ある様子だし
 
おそらく結構な年齢なのかと思うけど
 
少なくても若手では無いはず。
 
この脚本家
 
神のクイズ以外は
 
ほぼ、ふざけてんのよ。
 
70%ふざけてる
 
そんなオフザケの中で性格悪い主人公
 
無理なく改心していくという。
 
ありのままで改心していく様が基本、描かれてる。
 
主人公が性格悪いが基本って笑
 
神のクイズ以外では感じた。
 
悪役も
 
 
 
なんじゃ、そのオカッパ頭!てな風情で
 
こんな頭して、やること
 
大幅が、やな奴で。
 
どっかから来た移民を虐める時
 
遭遇するたびに早口言葉を言わせて
 
言えないと殴る的な。
 
他国の言葉覚えるも必死な外国人に早口言葉言わせんな的な。
 
しかも殴るなと。笑い泣き
 
絵面的に、こんな雰囲気だと
 
こんなラブラインを想像するかもだけど
 
主演の2人も大抵、変顔してるよ笑↑てかIQIYIって中国アプリやんニヤニヤ情報抜き取って捕まったという記事まであった嘘か誠か。
 
 
熱血司祭に話を戻すと
 
7割が、いい歳した中年がワラワラ
 
バカやってるんだけど
 
起こってることはドロドロで。
 
皆の天使的な存在の
 
御年配の司祭がコロスケされて
 
司祭を慕ってた人々による復讐劇なんだけども。
 
なぜか、その泥沼状況が0・5%
 
10%は音楽も手伝って
(久石譲的な琴線に触れること確実なメロディ)
 
ヒューマンで泣かせには来る。
 
7割のコントによる独特の悪ノリについていけないって人もいるが
 
視聴率は20%超えてたみたい。
 
7割な中で3話に一回くらいは吹き出す間合いのものが来る笑
 
どっかの映像でも見かけた韓国俳優で悪役専門(おそらく)な人に
高橋克典さんいるのよ。上矢印
 
一番上のショットなぞ上差し
 
え?
克典さん?思うけどね
 
ばあちゃんに言わせると
 
悪党な役柄も手伝って
 
高橋克典を間延びさせた顔という。
 
いや〜充分、イケメンとは思うけど
 
間延びもしてないし笑
 
ばあちゃんはユ・ヨンソクを好きだと言ったか思ったら
 
よく見ると間延びしてると言い出すから
 
“間延び”が口癖
 
 
まだ最後まで見てないけど
 
完走は確実だと思う。
 
熱血司祭2も決定してて
 
パクボラムさんって監督は女性で
熱血司祭で助監督だったんだって。
 
それでキムナムギルさんが『男社会の監督業界で女性が
自分の意見も言いつつ頑張ってる
彼女が初監督する時は力になりたい』と言ってた
 
そして
 
最近
 
ボラムさんが初監督したのが
 
悪の心を読む者たちだったらしい。上矢印で  視聴率も高かった。
 
私が個人的に拝見したキムナムギルさんは非常宣言
悪の心を読む者たちで2本目。
 
サイコパスの定義上矢印はゆるく感じたものの
 
時代背景は、
 
まだ、大昔でプロファイルが、有名で無い頃。
 
原作を元にしたフィクションらしく
 
実際の事件をモチーフに。
 
定義は緩いものの
(現在は脳科学でもイロイロ解明されてるだけに)
現代の
 
どのサイコパスの作品より残忍だったが
 
刃物にもモザイク入ってても、
 
それでもゾッとする事件概要の殆どだったのは
 
実際にあった事件だったからなのかな。
 
キムナムギルさんも役柄のせいか
(ボクトツ気味?笑
 
思ったより
 
くどくなくって癖もないのよ。
 
顔ほど、演技くどくないというか。
 
 
熱血司祭へといったのだけど
 
悪の心を読むものたちに導かれた熱血司祭。
 
キムナムギルさんも
顔だけ知ってたけど、ミンホが苦手なら
この顔も勿論、苦手なのだが…
 
一番、右のが確かスヒョクもいた鮫ってやつかな?
 
〜愛の黙示録〜ってサブタイトルついてたような。
 
目的のスヒョクも出てるし
 
U-NEXTで見かけはしたものの
 
普通に
 
話めんどくさそうだなと手をつけなかった。笑
 
ただでさえ濃ゆい老け顔なのに
 
口髭まで生えてるしニヤニヤ
 
駄菓子菓子
 
前も記録したように映画で克服できる俳優も多く
 
非常宣言のパイロットでカッコいいと思ったという。
(一番、マトモだった気がするし)
 
輝くウォーターメロンは一話で止まってる。
 
 
裏方みてたら、離脱率の高いチームだったから
 
どうなるか分からんけど
 
 
今後、ケーポの話についてけるかどうかが鍵です
(ケーポ系は無人島やドゥナすら離脱しちまったからね)
 
 
この前、輝くウォーターメロンの脚本家、作家といえかですね。
 
初めてネトフリで
キルミーヒールミー完走したけど
 
なんせ捏ねくり回しすぎに見えるんよね。
 
シャッフルしてサイコロをパーンと出すみたいな雰囲気。
 

 

 

 

 

キムナムギルものと言えば

ネトフリにあった

 

下矢印も反日?抗日?らしくて

 

剣の詩

 

去年のベストにもあるように
 
他ので忙しくて
 
マークしつつも開けず一時退会したんだけど。
 
内容も面白いし西部劇風でナムギルのアクションもいいと。
 
だからこそ
 
架空の土地にして欲しかったいう感想が
 
どなたか男性の方で見た人が言ってて。
 
ネトフリでは若手なパクソジュンにハンソヒ
 
浪漫ドクターの脚本が日本の反発を計画して書いたという
 
京城クリーチャー
 
反日モチーフがエゲツナイと炎上してる聞いてるけど
 
歴史に詳しい日本人だと嫌悪感を抱くと言い張るが
 
歴史に詳しい人が、
 
これらのもの全部、見るとは思えないんだけど
 
反日、抗日、嫌日
 
その辺が植民地時代にあるとしたら
 
ほとんどの役者がやってるように見えるんだけど。
 
こっちから言わせたら
 
みんな大好きBTSもじゃん。
 
けっこう嫌悪感が拭えなかったりしてる。
 
あれは子供だから良いと勝手に判決を出してる方いたけど
 
その嫌悪感の度合いは何なんだろうな。
 
若さ????教育のせい???
 
許せる許せないの境界線って、どこなの?てくらいに
 
私情が入って見えるものばかりなんだよね。
 
そもそも歴史認識が違いすぎるのもあるわけで。
 
生きてきた過程もあるわけでしょ。
 
人間様の半分以上が
 
自分が思うよりIQが低く
 
90%のバイアスで生きてるんだから
 
最初に見たやつが母親と思うアヒルと同じなわけでしょ。
 
好感持ってた俳優が、その手の切り札(反日、嫌日、抗日他)をだしてきたなど。
 
わりとショックだと思うんだけど、
 
それは分かるんだけど。
 
その前に熱愛騒動でたり
 
その役者の
相手の出自が気に食わなかったり
 
けっこう
 
公開恋愛に納得いってない方も多いようだし
 
相手が得体の知れないYouTubeの人とか言ってたら
 
それじゃレイシスト返しだよね。
 
京城クリーチャーが、どの程度の恨み節を世界に発信してるのか
 
早く見たいものの
 
Netflixには
 
しばらく見たい見繕い3つ
 
揃わないんだろうと踏んでます。
 
下手したら夏かもしれないし。
(スイートホーム3が夏だから)
 
あんだけ騒いでると逆に見てみたいものの汗
 
そもそも
ブロガーさんの
悪口に誹謗中傷いうけど
 
ご本人が言えばいうほど、
 
 
その仰る悪口や誹謗中傷には当たらずに
 
その方のブログばかり出てくんだよな笑
 
ずらっと、その方のブログが検索優位に出てくるのはいいとして
 
かのじょを誹謗中傷してる悪口なんか一個も見かけないけど真顔
(だって本人の記事ばかりで)
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
それは、そうと

 

抗日モチーフの映画を見ました。

 

復讐の記憶。

 

もう植民地時代の恨み節のオンパレードです。

 

ですが………最初こそ

 

最近、また活気付いてきたなロビー活動と思いながら

 

日本人には良い気しないを前提に

 

賞賛を送りたいと思います。

 

とにかく見ないとわからない。

 

後日アウトプットします。

 

イ・ソンミンとにかく凄い。

 

植民地時代の話で泣いたのはイ・ソンミンの演技のみだった笑

 

そして日本語がネイティブです。全員です。

 

サ行もバッチリ。

 

全員です。ボイスアプリか何か使ってるのかなってくらい。

(今は声もAIで生成できるからね)

 

その中でもソンミンが優勝レベル。

 

イ・ソンミンに関してはご高齢でありながら

 

彼が死ぬと離脱したドラマがある笑

 

ばあちゃんは完走してた。

 

財閥の末息子

 

引き込まれちゃうんだよね、彼の方は。