2023韓ドラ総合ベスト25 | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

2023韓国ドラマ

総合ベスト25

 

今年見たものなので

 

最新で配信されたものばかりでは、ないです。

()は制作年を分るものだけ書いてます。

 

また配信先は配信終了になってる場合もあるので

その辺は、あしからず、ご了承を。

 

また何本みたかメモも、してなければ

数えてないので

思い出せるものだけに限っていて

途中離脱も多く

完走できたものに限りもあり

ベスト10ではおさまりませんでした。

 

全部、完走できたものに絞ってるので

 

甲乙はつけ難いんです。

 

次が気になって

 

一気見欲が途切れず

 

飽きなかったもの

 

それらが優先順位の先に立っていってると思われます。

 

少しづつでも

見れたもので

順位は一気見の下に配置されてますが

 

少しづつでも見れたものの方が

地味でも実は深い内容だったりすることもあるとは思います。

 

従って、いつものことでは、有りますが

全体的に独断と偏見と気分によるものです。

 

ですから

 

視聴していた当時は絶賛していた

ドクターキムサブの2、3などは

脚本家日本の反発を意図して京城クリーチャーを作成したと

インタビューで答えていたことがネック

視聴当初より下位に下がってしまっています。

(郷田マモラがキラキラひかるという名作を打ち出したにも関わらず

精神を病んで淫行で逮捕されたほどの衝撃が走りました)

 

あと、おばさんたちは女優に厳しい。

 

パクソンジュンは攻めないのに女優を責めすぎる。

 

パクソンジュンへの火の粉を気にしてばかりで草。

 

何が言いたいか。ニヤニヤはてなマーク

 

とにかく気分と独断と偏見によるものというアナウンスを前提に。

 

思い込みが激しい人はジャッジがお好きニヤニヤベル

 

1位ベル

 

ファーストレスポンターズ

シーズン1、2

(2022、2023制作)

Disney +

 

 

 

2位ベル

ロースクール

(2020)

NET F L I X

 

 

 

3位ベル

応答せよ1988

(2015)

Disney +

 

 

4位ベル

ライブ〜君こそが生きる理由〜

(2017)

たぶんNET F L I X?

 

5位ベル

パスタ〜恋ができるまで〜

(2010)

NET F L I X

 

6位ベル

良くも悪くもだって母親

(2023)

NET F L I X

 

 

7位ベル

ウヨンウ弁護士は天才肌

(2022)

NET F L I X

 

8位ベル

復讐代行人 模範タクシー

シーズン1

(2020)

L e m i n oとGEO

(シーズン2は現在Le m i n oで

アプリの重さにブチ切れながら視聴中)

 

9位ベル

サイコだけど大丈夫

NET F L I X

 

 

10位ベル

 

イルタスキャンダル

(2023)

NET F L I X

 

 

11位ベル

 

恋慕

(2020)

NET F L I X

 

12位ベル

 

一理ある愛

(2014)

U next

 

13位ベル

 

ある春の夜に

(2019)

NET F L I X

 

 

 

 

14位ベル

セレブリティ

NET F L I X

 

15位ベル

ムービング

(2023)

Disney +

 

16位ベル

グローリー輝かしき復讐

NET F L I X

 

17位ベル

キールミーヒールミー

NET F L I X

 

18位ベル

精神科にも朝は来る

(2023)

NET F L I X

 

19位ベル

浪漫ドクターキムサブ2、3

(2021、2023)

Disney +

 

20位ベル

スイートホーム〜俺たちの絶望〜

シーズン1、2

(2019、2023)

NET F L I X

 

 

21位ベル

悪魔判事

U nextとGEO

 

 

22位ベル

ボーンアゲイン

(2020)GEO

 

23位ベル

弁論はじめます

Disney +

 

24位ベル

ナイショの恋していいですか。

(高校世渡り王)

(2014)

U next

 

25位ベル

サムバディ

(2021)

NET F L I X

 

 

 

ドクターキムサブが当初、視聴中の高評価だった割

 

下に来てしまったのは

 

京城クリーチャーの脚本家でもあるからです。

物語の基盤を作る人であるため

京城の方は見てみないと分からないながら

(ミスターサンシャインがそうだった【トッケビの脚本家】)

 

京城の監督と脚本家が

最初から日本軍の731部隊が行った愚行と乱行の事実

モチーフに日本からの反発を推測

企画、立案したと公にインタビューに答えているため

軍艦島と同じ

炎上狙い経緯臭が見受けられ卑怯さを感じ非常に嫌悪を拭えない。

 

 

ヒット作(浪漫ドクターキムサブ)を生み出した脚本家が

派手な芸能人(役者)を使い各々のネームバリューに基づいて

たくさんの若者を利用し洗脳しようとしてるかのように見受けられるため前作のドクターキムサブすら歪んで見え下位に下がってしまいました。

 

京城クリーチャーまだ見てないとはいえ

(おそらく春になるだろうネトフリの再入会で見る気は満々です)

 

日本からの反発を予測してSFにしたと

インタビューに答えた脚本家と監督には非常に嫌悪を感じています。

 

郷田マモラにしかり

 

郷田マモラの『キラキラひかる』なんて

法医学をモチーフに

あんな繊細で素晴らしい原作を描きながら

 

人間としては

変態気質が抑えられず

 

小学生だっけな

 

淫行とかして逮捕されてしまった。

 

その時の衝撃と個人的には同じです。

(”そこ“は抑えようよ的な)

 

それだけドクターキムサブの

 

人間というロマンに感動し癒されていたからと思うのですけども

 

看護師長が語る能力と重力の違いとか………

 

夢も見れなくなると悲しいというか。

 

中年高年に聖人君子を求めないまでも

 

重力を持つ中年おっさんキムサブを描ける人が

 

なぜ、若者を利用して

 

特定の人種を傷つけようするのか理解できません。