儚さへの憧れ | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

 

常日頃から儚さへの憧れはあるかも
 

 

 

 
 
儚きは美しきみたいなバイアスかかってるかも。
 
井口理さん
 

 

御立派な家庭の超絶エリートで
(農家だっけな、お母様が共産党だっけ。兄はドイツ留学)
 
めんどくさいことを呟いちゃ
 
度々、炎上してる様子。
 
思想はさておき
 
高学歴で
 
身長は180センチを超えて
 
太り気味?でありつつも
 
長野出身のせいか肌が白くて綺麗で
 
 
を感じるZ世代はてなマーク
 
毎度、情報を追ってるわけでもないけど
 
毎回、気がつくと
 
ファンザがどうのしか言ってなくて
(A Vサイト)
 
YouTubeでは
 
テレ朝の長寿歌番組に
 
基地○のように登場した映像が。
 
ゆきぽよAV堕ちしないかな言ってたのも彼だった気がする。
 
 
 
でも
 
こうやって
 
ピアノでもポロロン引いて
 
東京芸大の声楽家というブランド付きな美声で
 
真顔で歌うだけで儚さがある。
 

 

 

 
東京藝術大学に在学中に
 
本に登場してることから
 
 

 

もともと

 

華があって

 

目立ってたんだろうと思うんですけど
 
この本は発売された時、読んだんだけど
 
藝大って卒業後、半数以上が行方不明になると
 
確かあって
笑
 
度肝抜かれた記憶。
 
芸術家とか感受性が豊かで繊細な印象ありますもんね。
 
リベラル思想って
 
ある程度の能力も必要だろうけど
 
金持ちが動くと辻褄合わん気がするも
 
何かのバイアスなんですかね
はてなマーク
 
 
オカメインコグッド!オカメインコグッド!オカメインコグッド!オカメインコグッド!
 
そんな
 
アーティスト性も華のないアテクシ
 
10年も経つのに
 
Padを使いこなせてないと
 
何気に思い立ち
 

 

コンセプトというアプリを、

 

ペンシルでスイスイかける

 

メモ帳と思って入れたら

 

イラストアプリらしくて

 

専門用語多くて

 

ビックリするほど使いこなせなくて

 

難しくてガックリしてるという。

 

デザイナーが使うアプリって

 

聞いてないし

\ちゃんと確認せんかい/
ねー
 
デザイン?なにそれって
 
案の定ほっぽり出して
 
最近の個人的なブームは
 
血糖値のコントロールで
 
メンタルにもアプローチ出来ると
 
今のところ信じて
 
実行中です。
 
 
 
 
糖尿病で倒れてく人たちを横目に
 
自分って、血糖値どうなんだ
はてなマーク
 
的に調節してみてます。
 
ストレスホルモン
 
コルチゾールの調整と血糖値を下げるもので
 
タイミングによっちゃ何かに効くかなと。
\さすがいい加減だね/
ねー
 
 
 
血糖値の計算と運動、食事の順番で
 
メンタルの観察です。
 
イライラしたくない一心です。
 
闇雲に
 
ポジティブで行こうや〜とかも大事だけど
 
なんか、そんな単純なことでもなかったりしませんかね。
 
嫌味とか皮肉もなく書き綴るとですね
 
医療に手当ってあるじゃない
はてなマーク
 
障がい者手当だとか原爆手当だとか
 
医療的な保護制度というか。
 
うちの一家はたまたま、
 
そういう制度、受けてないんですけど

 
国民保険料もビックリな値段なんです。
 
中国?リベラル寄りの岸田政権で上がったし
 
 
怖いんですよ〜ガチで。
 
医療保障
 
ここが揺らいだらキツイ。
 
だから何となく自民党を支持してきたような感覚あるというか。
 
あんまり
 
いい気がしないんですよね
 
語弊を恐れず言えば
 
日本人そっちのけの
 
中韓寄りの政治って。
 
今のところ
 
医療費が無料いうの
 
親戚にも見当たらなくて
 
物理的にも遠方とかで
 
仲悪くなり様がないくらい
 
付き合いのない叔父叔母
 
従姉妹、ハトコあたりで
 
虚数みたいにぽこっと
 
保護受けてるの
 
いるよ〜みたいに
 
風の噂で聞こえてくる程度で。
 
でも久々
 
偶然
 
県外住みのイトコにあったりして
 
言われることは
 
お前大丈夫なんか
はてなマークって。
 
医療保護が手厚い地域にいるということは
 
自分ら(無関係)から費用を
 
ごそっとやられてることだぞとか
 
聞いたりして。
 
そんなフラフラしてて大丈夫かって言われたり
笑
 
地域によって税収違うって知らなくてですね
笑
 

 

これだっけな

 

どっかで

 

従兄弟が心配してくれてたのこれか〜と思った動画あって。

 
 
 
 
むかしの人って子沢山だもんね。
 
産むだけ産めば
 
いろんな遺伝子に分裂するというか。
 
子沢山だと
 
同じ遺伝子でも
 
いろんな人が居るから。
 
何とか助けあえたんだろうな〜なんて
 
 
まいど、遠い目をしてみる。
 
だって今は孤独の時代に突入だそうだから。
 
クソも味噌も
 
自己責任とかいうやつに限って左うちわに見えて。