鯖缶食べて重い映画を観てみる | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

みかん純粋・愛らしさ

 

キャンペーン詳細をみる

 

 

 

昨日、コチラの鯖缶の味噌汁を食べたら美味しかったです。

 

写真撮ってないんだけど人参の即席グラッセも美味しかった。

 

 

 

    

人参を一口大にカット

電子レンジある人は

レンジで5分

うちはレンジないから

茹でる←加熱

家にあるフリカケをまぶし

(うちは紫蘇ゆかり)

オリーブオイルを垂らす。

 

 

 

 

 

ちょっと

2、3年前に100円鯖缶で

臭いのに当たって

カレーにしても臭くて

捨てる羽目になったんです。

 

 

その

トラウマあって

しばらく鯖缶避けてたんですが…

 

昨日は200円くらいの鯖の水煮缶を使用。

 

それでも臭いが気になったので

 

生姜を入れて加熱したら

消えてくれたから良かった。

 

 

ほんっと調理しても消えないとか

トラウマすぎた。

 

 

 

缶についてるMPナンチャラという

発癌性物質などのデメリットにも触れてます。

 

なんでも食べ過ぎはアカンですよね。

 

今、資格勉強を

笑い泣きいやいや笑い泣き

してるので

 

脳の働きに意識が向かいます。

 

 

 

800%カカオチョコブルーベリーブロッコリー

どれか食べたいわけです。

 

助けてくれと安易に食べ物に頼る時あります。

\いつもやん/

ねー

 

プラシーボ効果なのか

ブルーベリーなんかお高いせいもあり

たまに冷凍を買ってきて食べると

ジワジワ前頭葉に染み入る気配を感じています

笑

 

昨日の鯖缶味噌汁は

なんに効いたか

 

早朝に見た洋画

ミリオンダラー

ベイビー

前回見た時は20代だったせいか

なんとなく集中してなかったんですけど。

今回はむっちゃ号泣しました。

 

フランダースの犬ぶりに泣いたかも。

 

\え勉強じゃないの/

ねー

 

 

 

    

尊厳死と自死がテーマなので

賛否両論な

エンディング

ですけど。

ショーシャンクの空には

思うところや

感動場面に捉え方

いつ見てもそう変わらないけど

 

これは10数年ぶりに

見たせいか……

昨日の鯖缶のせいか

笑

随分、捉え方が違っていました。

 

 

昔はよく甘いものが脳疲労に効くと言ってましたけど

砂糖

あの効いてる感じは

何かしらの

タイミングなんでしょうね。

アドレナリンパンチは

博打なんだと思います。

 

中毒性あるということで

なるべく避けてます。

 

ミリオンダラーに出てくるヒロインオススメのレモンケーキ。

彼女らの生き様なら、

これくらいの毒も必要でしょう。

 

 

ダレトク小話

 

 

 

脳にいいというオメガ3脂肪酸

前はエゴマ油をとってたんですけど

 

 

 

小分けパックで酸化もしてない筈のやつだし

容量守ってたのに

生理が月2回も来て経血が増えたんです。

 

 

 

人生で初ですよ。2回も来るなんて。

 

 

初の生理不順ということで

病院行ったほうが良いかなあと思ったんだけど

 

取り始めたのがエゴマ油しかなくて

 

検索したら少数だけど

 

もしやエゴマ油?と

言ってた人がいて

 

やめてみたら

元に戻りました。

 

 

ビタミンEの含有率しらべてみたけど

そんなに入ってなかったんだけどなあ。

容量守ってたのにうーんはてなマーク

 

その時に

他でよく食べるもので

ビタミンEの

過剰摂取になってしまったんでしょうか。

 

 

    

ビタミンEは

脂溶性ビタミン

オシッコや汗で流れないから

過剰に摂取する場合は

医師に相談

となるそうです。

 

血流を良くして

血管にへばりつく酸化した

脂肪、コレストロールを

流す働きがあり

 

ホルモンバランスにも

アクションあって

 

経血が増えたり

生理が

多く来たりすることもあるそうです。

←うろ覚え

\オイ/

ねー

 

このように資格試験

そんなビタミン知識なんて

一般常識として

基本じゃね?

ってものから

なにこれ

ちょっとハードル高くね?て部門まで

あるようです……

 

笑い泣きまず漢字読めなかったりして笑い泣き

 

ですので

よく

どっかに逃げようすることも増えたのですけど

\その中にブログもあるのね/

ねー

 

やめようかなあ

放置しようかなあ思ってたブログが

また復興しだしたのは

 

絶賛、逃亡中の時です。

笑

 

 

そんだけです

笑

 

硫黄島の手紙は見てないけど

クリントイーストウッド

社会派です

個人的には

外れが見事にない。

 

時代が流れても廃れない

 

モーガンフリーマンもいらっしゃる。

 

2000年初頭

ショーシャンクの後ですね

 

おバカなこをそばにおいて腕はあっても横着な子の首を切りました。

ヒロインのオカンや

妹夫婦

マジでクズです。

みんな大好き

人間の屑です

真顔

20代は生保の存在すら知らなかったので

ピンと来なかったんだけどなあ。

 

最後、娘は

お母さんは変わった

言ってたから

結局

多くの人がかかる

不労所得の罠にかかってただけと

今なら観ることができます。

 

ヒロインは

貧しくとも働くことが当たり前の子なんですよね。

 

 

尊厳死がテーマだけど

こんな厳かな世界観で生きてる人は少ないと思います。

 

だからこそ

重い議題で困難な話題であり

日本は特に遅れてる議論すべきことなのでしょうね。

 

最後までスクロール含めて

お読み頂き