人類、皆きょうだい光州シティー | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

おこんばんちはアニョハセヨ

 

 

今日は白竜さんの話

…………………………………………

白竜さんは早くから三世であることを

明示してたようですけども。

日本芸能界の中には岩城滉一さんのように

明示してない人も沢山いましたよね。

 

よく分からないのですが官報とかに

載ってたとか何とかで

矢沢永吉さんや和田明子さんも

明示してなかった人たちなのかな

はてなマーク

 

白竜さんは早くから堂々と明示してた様子です。

在日韓国三世だけど生まれは佐賀県だそうです。

若い頃にバンド組んだ頃の写真のようですが

一番、右端の方、衝撃じゃないですかはてなマーク笑

 


上記写真は、上記事からお借りしてます。

無断ですみません

アップ興味ありましたらアクセスして頂ければ

借りパクせずに済みます真顔汗アップ

 

とういうのも白竜さん

 

韓国ドラマのミスターサンシャインにて

 

日本のヤクザとして登場して

 

 

 

個人的には子供の頃から認識ある方なんですけど

(ヨン様より東方神起より先に知った韓国人です)

 

そんな白竜さんを韓国ドラマで

久々お見かけしたんですが

 

昔から有名なお方ですし

日本の映画界の重鎮でもあります。

 

皆さん国籍や人種云々より

 

性格俳優さんという印象の強さに

異論はない筈です。グッ

 

 

 

 

で、白竜さん見ると思い出すのが

福岡の中洲の

小さい高級そうなミニクラブ(ウロ覚え)に

白竜さんにソックリのマスターがいて。

昔々の話になりますが。

 

営業で二次会として

連れて行ってもらったクラブに

ソックリのマスターいたんですよ。

 

でウロ覚えなんだけど

白竜に似てるって言われませんはてなマーク

普通に聞いた記憶あって。

 

するとマスターが

『弟』だか『兄』だか

答えてくださったんですが…

冗談ではないと思うのですけどねー汗

 

後ろに

白竜さんのパネルが飾ってあったし

一卵性の双子みたいに似てたし。

冗談ではないと思うんですけど

 

 

むしろ白竜さんなのかと思ったくらいに

(だがしかし店に行く前の前情報はなかった)

 

で、それを思い出して

 

あの時のご兄弟の方は、

まだお店されてるのかはてなマーク

ググっていたら、

ご兄弟に触れている記事は見つからず。

 

1980年代

芸能で光州シティーという歌が

物議を出していたという記事が出てきて。

 

最近の映画ではソンガンホ主演の

タクシードライバーが

光州事件をモチーフにしていますが

1980年代韓国の民主化運動の話です。

 

 

上記記事の一部より光州事件について

猫しっぽ猫あたま

光州で起きた学生や市民による民主化運動

 

韓国軍が市民へ発砲し多くの死者・行方不明者を出したが、そのニュースは韓国政府によって統制され、事実とは全く違う形で報道。

 

それを歌ったのが「光州シティ」だったのだ。指差し

 

5、18光州事件

タクシードライバー約束は海を越えて

だいぶん昔に見た映画です。

 

ちゃんと自分が事件につき

理解してるかは微妙です。おばけくん汗

 

中には光州事件からしても光州は

反日が濃ゆい土地と仰る方いるんですけど

 

どこがなんですかねはてなマーク

 

日本のマスコミが関与してるところはてなマーク

 

軍事力や権力を嫌ってるところはてなマーク

 

どっちにしろ何故、


白竜さんの光州シティー

 

販売中止て意味不です〜

 

 

規制は映画の軍艦島にかけて欲しかったですね

←シツコイ笑

 

だって光州シティーは販売停止

軍艦島は

DVDもひっそりではあるけど

貸し出してるじゃないはてなマーク

もちろん売ってもいるだろうし

現在も活躍される俳優が揃ってるし見たい人いるかもだしね

真顔

 

規制どころか、当時は大大的に

とても華やかに売り出してたし。


あと韓国人のダンサーと歌手が原爆ミサイルに擬態し

広島に落ちてきて焼け野原でダンスするMVとか。

真顔←シツコイ2

 

民主主義の中での

主義、主張の悪用って

つきものではありますけども。

 

ほんっとココてどこの国なんだろうと

言われても仕方ないですよ。

 

J Yパーク

モチッとゴリラさんもヤメテ欲しかったですね。

 

親日家面してますけども。

笑い泣き

 

親日じゃなくていいんで

こういうMV作るのヤメテね

 

 

執念深いですけど何かはてなマーク

 

ということで

海外ドラマなんですが

 

ボスを守れもバットパパも

個人的には面白くなかったので

 

ユチョンとユアインとソンジュンギの

 

なんてろスキャンダルを祖母に見せてます。

 

女ネタには寛大な祖母も

 

トイレ男は日韓ともども見たないと

怪訝な顔を見せますが

 

元ファンなら見たくないも分かるけど

元々ファンでなく思い入れもないもの

 

作品が良ければ私は平気と言ったら

口から出まかせ

 

ユアインのコロってのが

お気に召したようで

10話まで

ぶっとうし観てましたよ

でもヤッパリ

ユチョンきついと申し出ありました。

 

私はネトフリの最後に

 

るろうに剣心の最終章を見る予定です

淫行だっけ?

原作者にケチついちゃって

昔程の熱量はないものの

アクション好きとしては

一応見ないとな映画

 

 

 

ミステリというなかれは

無条件で面白い!

主題歌はGNU

 

 

 

イイネ有り難うございます

必ず伺います

 

アップ数年、物欲ないわたしが久々

欲しいと熱くなったフィギアです。アップ

 

皆さんの記事、面白いです。

速度制限かかった方がちゃんと読んでます笑

いつも読めねー

 

最後までお付き合い下さり有り難う御座いました。

 

よく食べる健康食は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

玉葱スライス入りの味噌汁