今日の晩酌そして銃・病原菌・鉄 | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

こんばんはパー

 

今日の晩酌は350円で済んだよねーピンク薔薇

 

エンタメが終焉と言いながら

 

エンタメ語りのブログを開設してしまって

 

パソコンタイプのPadで

 

気の向くままでタッチタイピングおいでおいで

 

脱線しまくりの4000文字。ポーンを見かけてから

 

削った2000文字ちょいちょい

 

過去から持ってきています

いらん労力ねーピンク薔薇←頭に花

 

エンタメも昔の話を蒸し返してばかりで

 

全然、タイムリーな話をしないスタイル。

 

ちなみにフォローも殆ど非公開でさせて頂いてます。

 

ファンブログとしては、いろんな人に脱線しすぎてるし

脱線は人だけやないでねー汗

 

閲覧のみだった時にギスギスしてきてるの見てきたんで

 

旅行、料理、外食とかの方だけ公開フォローです。

 

料理系でも公開は少ないんですけど。爆  笑おいで

 

Padも10数年ものです。チーン

 

リブログとやらもネットで調べたところ

 

 

アメブロのリブログは

 

申し込みしなくても出来るよ!

 

あったけど……

 

内容にもよるのかななんて思いつつぐすん

 

やっぱりオタの世界は怖い

 

思って料理系だけリブログ

 

足跡もなるべく慎重につけてます(笑)

 

ファン系や思想系は当たらず触らずにいます

おーっ!アセアセ何気に失敬やね

 

日韓関係も手伝ってか韓流ってコソコソしてて。

 

一触即発っぽく見えるんですよね。誰とニヤニヤ

 

一人でピリピリしてる分には問題ないかなって。

 

熊しっぽ熊あたまもやもやえへ

 

前にピRainいうのかな?のファンが

 

同僚というか先輩にいたと言いましたけど

 

さすがに原爆MV後はどんびいてファンやめてました。

 

しかもフェイドアウトです。

 

こそっとやめてこそっと冷めてくうーん

 

昨今のエンタメを見てると

 

ワタシもそうならないとは限らないと思ってます。

 

猫しっぽ猫あたまキラキラアドレナリンはどこ?

 

さて今日のご飯チュー昨日の残りの

 

ゆかりパスタ

 

 

 

特売な上に半額で買った国産鶏肉の肉団子と

 

半玉で50円の白菜、サツマイモは頂きもの。

 

 

これをクリームシチューにしました。

 

お酒は本搾りのグレフル500ml

 

一人いくらくらいかなあ

 

多分1週間の食費2500円くらいだったと思う。

 

食費70000くらいいってたときもあるし

 

営業だったので

 

外食での美味しいものも

 

知ってるつもりではいるのですが。

 

だから別に舌が質素ってわけではないです(笑)

 

熊しっぽ熊あたまキラキラ

 

今日は、少し本の話

 

コロナ騒動の初期に

銃・病原菌•鉄て本を頑張って読んだんですけど

 

この本によると東洋、西洋の両者ともども

 

大陸というものは、

 

遙か何億万年も昔から疫病を他国に持ってきてたそうです。

 

風土により家畜を飼いやすかったり

 

何だりだと書いてたかな。

うろ覚えねー人種差別も発生しやすかったとか。しょんぼり

 

オツムが弱いなりに

 

物理、科学、心理学で

 

人類の『恨』から解き放たれて

 

楽になりたいですね。えーん

 

チューもやもやピンク薔薇ねー汗

 

ウイルス蔓延に政権混乱

 

全世界の人類が

 

何度も繰り返してきてること

 

らしいですけど。

 

生きてる間にあるなんてね。ショボーン

 

 

 

今日の余談

 

好きなきのこ料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

料理はバターソテーが好き。

 

でもねキノコの日に久々日本にきて徹子の部屋に出演した

 

伊藤英明を見てシュールさを感じたワタシ。

今日はキノコの日やでとえー

 

 

それからまもなくして、この写真を見て

 

え?ビックバンって

 

ピエール瀧と交流あったの?

 

と思ったワタシ。

左の人はピエールやないがなねー汗