世界の名作に学ぶボスの日【避難編】 | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

おはようございます猫しっぽ猫あたまピンク薔薇

 

理想の上司の条件は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

理想の上司うーん

 

理想というわけでなかったけど

 

だいたい恵まれてました。

 

ほんっと上司には恵まれてたんですよ。もぐもぐ恋の矢

 

だからこちらからの条件は思い浮かばない。

 

宗教の勧誘やネズミ公式ビジネスの勧誘をしてこなければOKです。

 

そういえば最近ネトフリでミセンも見てます

 

リアタイで見てから何年かぶりで二周目視聴。

 

 

営業3課オ課長の怒濤の飲酒ぶりが心配でした。

 

顔色ゆえに

 

内臓系キリキリまで伝わってきそうで。(笑)

 

でも彼は理想の上司の1人ですよね


ビーグルしっぽビーグルあたまキラキラ

 

上司とは違うかもですけど

 

映画に存在する


真のリーダー格たち

 

この数年は韓国映画ばかり観てますが、

 

映画マイフェイバリットベスト10には

 

洋画、邦画と入り乱れてます。

乱れてるのアンタだけやねー汗

 

不動であるマイナンバーワン映画

 

ショーシャンクの空にパー

 

 

時折、見る映画なんですけど、何回も見ちゃうと

 

他の映画は印象、捉え方、感想

 

時期により変わったりはするけど

 

ショーシャンクは不動過ぎて、

 

何度観ても、心動く部分さほど変わらないかな。

 

もう極限ですよね!極限。人間の本性が出るというか。

 

極限時にどれくらいの能力が

 

自分に残されてるか。
 

 

大自然の下での仲間とのビール


 

 

フィジカルからも頭脳戦でもおしつけがましくなくて

 

指導、誘導が、できる真のリーダー格。

 

他人の幸せを遠巻きで眺めて

 

こんな幸せ顔が出来る人は少ない。

 

真の更生について説いたモーガンも圧巻でした。

 

ノンフィクションの、この映画

 

規律を破り囚人に音楽を施すフィクション部分ですら

 

胸に迫るし印象的猫しっぽ猫あたまキラキラ

 

理不尽な暴力からも耐えきれる理由を主人公が言います。

 

頭の中のことは誰も奪えない ガーン 


だからこそ若い受刑者に知識を与えようとした。

 

その若い子が悪意の塊にコロスケされる時の無念さえーん

 

去年、コロナ禍中の災害で

 

人生で初の避難。

 

マスコミの煽りも手伝い

 

ホテルも満室、避難所も満杯。

 

慣れない避難の中で検温も済ませて

 

入室すると若い子は出てけという

 

老人のコロヒスにあった時に思いましたよ。!!

 

戦争もだけど戦前、戦後って

 

地獄だったろうなて。

 

ああいう非常事態の時に、まともな人間性でいるには

 

どうしたらいんでしょうね。

しらんがなねー

 

ワタシお腹空いたらイライラするタイプだし

子供かねー

 

皆お腹空くし有事時の混乱って

 

民がゾンビみたいに溢れかえるわけでしょはてなマーク

 

我先おじさんとおばさん、みっともないよね。

 

でも自分が将来そうならないとは限らないし。

 

熊しっぽ熊あたまお月様

 

個人的に鼻筋コレクションに入れたい

 

NETFLIX オリジナルのゾンビ史劇

 

キングダムの元虎狩りのヨンシン。

 

 

拡大感染の原因の大元となった人なんですが

 

感染の原因にかんしては無知であり

 

善意有過失になるんですね。

知らないで過失ありガーン

 

猫しっぽ猫あたまピンク薔薇

 

善意有過失である元虎狩りのヨンシンは

 

一度、村を貧困から守れなかったトラウマから

 

子供、老人達を餓死させてたまるか

 

アップこの信念が主体。アップ

 

人にどう思われようが信念は曲げない。

 

いつの時も選択を後悔するより利他的な行動が先なんです。

 

その人生の信念こそが鍵になり

 

先々で主役の世子様の信念と

 

シンクロナイズドスイミングぶちゅー

 

そして国をも救う世子様の有能な右腕となります。

 

 

 

 

○んこ味のカレーかカレー味のうん○か。

 

究極の選択時て他人を思う選択する人と

 

自分のことだけ考える選択の人と

 

分かれるよね。利己的か利他的か。

 

 

会社の代表も上司も決断の連続。

 

凄腕ヨンシン出自は悪いけど虎狩りというスキルの元

 

民を餓死させずにゾンビを巻くというとこで世子の右腕に。

 

この有能な補助者

 

見習うために弓矢を習いに行こうか思った程。

なんでそんな現実とズレるんねー汗

 

その避難所のワガママおばさんに弓矢を放ったら捕まるね。ねーはてなマーク弓矢はてなマーク

 

コロナ禍での災害避難

 

自分だけ助かりたいという一部の気狂いぶりに

 

この街を出たいと本気で思った2020夏

 

若人ならまだしもな

 

この残念マインド。

 

その避難所のバぼけー汗いやお婆様はうーん

 

どう責任をとってくれるんだろう。

しらんがな。ガーン

 

この事件の約1年後に

 

ゾンビもの観るとは思ってなかったですね!

 

現実でああいう目【コロヒス】にあうと

 

感染ものて辟易ってあると思うんです。


コンユのゾンビ映画はコロナ禍まえに映画館で見たけども。

 

新幹線ファイナルエクスプレスでの悪党。

 

プライベートは親子で反日の独身俳優50代

 

悪役おじさんいるじゃないですか。

名前覚えようよショック

 

避難所で見た若い人は出てけとのたまう

 

コロヒスの老人相手に

 

新・感染の悪党の彼の姿が

 

真っ先に目に浮かんだんですよね。

 

こんななる前までは、映画とかエンタメ見て

 

最後までゲスなままのやつて必ずいるし沸くよね

 

言ってたの。他人事みたいに笑い泣きビックリマークビックリマーク

 

 

ソンビで学ぼう防災知識

 

リンクお借りします

 

 

急にゾンビものでの人間模様がリアルになるんだもんねぇ。

 

エンタメなんて

 

他人事で見れるうちが花だわよ。

 

だから、いくらチュジフン見たさにネトフリ入ったからって

 

1ヶ月もゾンビものは避けてたし辟易だったの。

 

僕が僕であるために〜♪

 

尾崎豊のこの歌、名曲よね熊しっぽ熊あたまキラキラ

 

盗んだバイクで走り出す〜♪

それ違う歌やで。ねー15の夜やね

 

お忙しい中

 

最後まで読んでくださった方有り難うございました。