パンとラベンダー | 雪のブログ

雪のブログ

キム・スヒョンくんを応援しています♡
ソン・ジェリムくんが好きな娘と楽しく情報交換♪
パン屋さん巡り、韓国ドラマ、スヌーピー、旅など
好きなことをのんびり綴っています

今日は、長女からパンが届きました食パン

 

石窯パンの

GURUMAN VITAL(グルマンヴィタル)さん

岐阜県に本店があるのですね

 

冷凍なので、袋のままですが

 

レーズン食パン、メロンパン、クレッセント

根っこパン 

旨味チーズ、クロワッサン

パンの名前の前に、すべて「石窯」がつきます

 

根っこパンって??

どうやら、グリーンオリーブやマカダミアナッツが入ったパンのよう

 

また食べる時に写真を撮ろうと思います
忘れなかったら笑い

 

 

 

  

 

 

 

ちょっと怠けているベランダガーデニング

そろそろ梅雨前のお手入れもしないと

 

富良野のファーム富田さんからやってきた濃紫早咲き

冬に強剪定したら、リフレッシュして良い感じになりました

 

 

 

2年前に株を増やしてしまったので、毎朝摘むのに大忙し

 

image

 

 

スヒョンくんのインスタの、こんな景色が頭に浮かんできます

 

 

 

今年はワイルドストロベリーが元気もりもり

 

 

 

収穫はこんなもので、毎朝ヨーグルトに入れて食べるぐらい

葉っぱはハーブティーにできるんですね

やってみようかな?

 

 
 
義母が温室に入れて大事に育てていたクジャクサボテン
 
ガラス張りの温室も年月が経って劣化が進み
危ないのでとうとう撤去しました
 
ほったらかしはかわいそうだと思いつつ
義母のお花たちまでなかなか手が回らず…
 
それなのに、つぼみをたくさんつけてくれています
 
 
毎年GWに行っていたガーデンセンター
そういえば今年は行きそびれちゃったなぁ
 
 
 
昨夜は花火が見えました花火
夏になると、あちこちで花火大会が開催されますね
遠くから眺めるだけでも楽しみです
 

 

 

明日はこちらは雨の予報

また1週間、元気に過ごしましょう