弘法山ハイキング♪桜は… | 雪のブログ

雪のブログ

キム・スヒョンくんを応援しています♡
ソン・ジェリムくんが好きな娘と楽しく情報交換♪
パン屋さん巡り、韓国ドラマ、スヌーピー、旅など
好きなことをのんびり綴っています

つい数日前まで寒い寒いと言っていたのに

昨日、今日はいきなり夏日に。。

体がおかしくなりそうです

 
 
昨日は妹とハイキングへ
弘法山に登ってきました
 
秦野駅に着くと、構内は登山客で大にぎわい
登山口まで行くのに、混雑を避けて途中まで川沿いの遊歩道を歩くことに
 
 
 

わぁ~混んでる滝汗

 

 

少し急な坂を、まずは浅間山目指してゾロゾロと登っていきます

大山や高尾山並みのゾロゾロ具合かもw
 
浅間山(せんげんやま)に着きました
 

image

 

富士山がきれい!

あ、写真に虫?が入っちゃった

 

 

 

小休止して次は権現山に向かいます

桜はほとんど咲いてないなぁ

 

 

公園入口からここまで40分くらい

権現山に到着です

 

 

展望台から見た富士山

 

 

よーく見ると、小田急線が走ってます

 

 

広場を囲むように、たくさんの桜の木があるのですが

咲いているのはこのくらいでした

 

image

 

富士山を眺めながら、早めのお昼ごはんおにぎり

 

 

 

しばらくゆっくりしてから、次の弘法山へ

 

 

弘法大師が修行をしたと伝わる弘法山

鐘楼や井戸、釈迦堂がありました

 

 

 

最後の吾妻山を越え、鶴巻温泉駅へと向かいます

 

image

 

これって何の花だっけ?と話していると

後ろから来て、風のようにサーッと通り過ぎて行った女性が

「キブシよ~」と教えてくれました

同世代と思われるその女性、颯爽としててかっこよかった~

きっとたびたび登っているのでしょうね

 

 

弘法の里湯に無料で利用できる足湯があり
疲れを癒してから家路につきました

 

 

 

弘法山へ登ったのは、長女が小学生の頃の子ども会の行事以来

何十年ぶりだろう??

 

二女がまだ小さくて、抱っこで登ったっけ

若かったわー

 

多少急なところもありますが

登山道は整備されているので歩きやすく

初心者の私でも楽しく歩くことができました

 

 

まだ桜が咲いていなかったのは残念だけど

3人集まれるのはこの日しかなかったので仕方ない

 

また近所のお花見スポットにでも行くとしましょう

 

 

 

さあ「涙の女王」のことも書かないと!

いつ書けるかな??

 

良い1週間になりますように