清川村の古民家レストラン「よってけさん」&家の前で出合ったのは… | 雪のブログ

雪のブログ

キム・スヒョンくんを応援しています♡
ソン・ジェリムくんが好きな娘と楽しく情報交換♪
パン屋さん巡り、韓国ドラマ、スヌーピー、旅など
好きなことをのんびり綴っています

お世話になっている美容師さんは

美味しいお店をたくさん知っています

 

いちばん最初に教えてもらったのが

神奈川県唯一の村、清川村にある

古民家レストラン「よってけさん」

 

先日やっと行くことができました

 

 

清川村は、相模湖ICへ向かう時によく通っていましたが

圏央道ができてからはすっかりご無沙汰に

宮ヶ瀬のクリスマスツリーも見に行かなくなっちゃったし

 

 

昭和レトロな雰囲気が漂う店内

 

image

 

 

 

一番人気のオムライスをいただきました

 

 

自分でナイフを入れて切り開くのにはわくわく!

ふわとろで美味しい~

 

 

ハンバーグもいいなぁ

 

 

デザートはプリンを選択

大学生バリスタが淹れてくれるコーヒーと共にコーヒー

 

 

帰り際にはシェフが出てきてくださいました

 

庭にはヤギさんたちがやぎ座

 

 

ゆったり時間が流れていて

懐かしさが胸に込み上げてくるようでした

 

 

ランチの後は道の駅清川へ

ちょうど観光バスが2台到着したところで大混雑

タイミングが~~

 

自作の石窯でパンを焼いている

HEAVENさんのパンを購入むらさき音符

そろそろパンブログも書かないとね

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

 

昨日帰宅したのは夜の8時半ごろ

駅から歩き、もうすぐ家に着くというところで

前からトコトコと歩いて来る動物に気付きました

 

ネコだとばかり思っていたのですが

すれ違いざまにちらっと見ると

 

えっ?キツネ!?

キツネですか?

 

 

いくら田舎とはいえ、駅近くの住宅街に…

びっくりです

 

 

 

さて、たくさん上がってくるスヒョンくん情報を整理しなければ

お彼岸もやって来るしなぁ。。

「涙の女王」を楽しみに頑張らなくては!

 

よい週末をお過ごしください