なつかしい友 | 雪のブログ

雪のブログ

キム・スヒョンくんを応援しています♡
ソン・ジェリムくんが好きな娘と楽しく情報交換♪
パン屋さん巡り、韓国ドラマ、スヌーピー、旅など
好きなことをのんびり綴っています

寒くなりましたね

 

 

 

 

あちらこちらでクリスマスツリーが見られるようになりましたツリー用の星

 

また、毎年恒例、駅のクリスマスツリーの写真も撮ってこなくては!

そろそろクリスマスカードの準備も始めないと(≧∇≦)

 

 

 

さて、先週末は高校の同窓会がありました

 

まずはその前に、いつものメンバーで集まっておしゃべり

 

めずらしくて、こんなの注文してみました~ハート

 白玉入り抹茶ラテフロート(塩大福アイス)

 

 

 

早く集まったのは

次の旅行はどこにしようか??という相談のため

 

韓国へも行きたいけどねぇ… スヒョンくんハート

 

 

何度も言っちゃうけど

このメンバー、大阪へ行けば…

USJでは、その日に限ってハリーポッターがシステム調整中でやってないしえーん

道頓堀のグリコの看板はリニューアル工事中

 

日光へ行けば

東照宮の陽明門は修復工事中で、三猿、眠り猫はレプリカショック

 

でもね、グリコの看板は綾瀬はるかちゃんだったし

陽明門は、修復が終わると内側に入って見えなくなってしまう貴重な絵が見られたし

ある意味レアな旅、ってことで… (* ̄∇ ̄*)

 

さてさて、次はどんなことが待っているかなピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

同窓会は、今まで節目の年にやっていましたが

親世代の年齢の先生がひとりいらっしゃって

「もう次は来られないかも…」なんていつも言うんで

これからどんどん間隔が短くなりそう

 

そういう私たちも、いいおじさんおばさんになって

だれが先生だか生徒だか(笑)

 

 

それにしても、あの人だれ?って人がいっぱいいて^-^;

卒業アルバムを何度も確認しに行ってしまいました

 

 

わいわいやっていると、仲良しグループだった男子がやってきた笑顔

「俺、当時勉強が苦手だったけど、

一緒に勉強して、わからないところ教えてもらって

それがきっかけで、だんだん勉強が面白くなって頑張れたんだ」って…

いつかお礼が言いたかったんだよ、って

 

ごめんよ、私はすっかり忘れていたあせ

それに人に教えられるほど、自分も勉強していなかったよ、きっと (´・ω・`)

 

今思えば、何事も中途半端な汗高校時代だったけど

少しは友だちの役に立てていたのかな~と思ったら嬉しくなりました

ありがとう、友よ ( つω;`)

 

当時は絡みがなかった人たちとも

楽しくおしゃべりできた、なつかしさいっぱいの時間でした

 

 

例のメンバーにしても、ずっと付き合える友だちに出会えたこと

そんな高校時代を過ごせたことに、しみじみと幸せを感じています嬉しい

 

 

やっぱり、またなつかしの思い出話になってしまった( ̄▽ ̄;)

歳ね。。。