5分で作ったズボラ飯が家族に大好評だった件

 

こんにちは ^^

 

本日もご訪問いただきありがとうございます ♪

 

昨夜更新した

 

 

たくさん見てくださりとっても嬉しいですー!おねがい

いつも本当にありがとうございます ♡

 

毎月コストコで大量買いする友達の

これは買うべきコストコおすすめ商品

本当美味しくて、箱買いだったけどあっという間に無くなりそうです ゲラゲラ

 

毎月のように買い出しに行く達人ならではの

コストコの人気商品

お買い物のヒントになれば嬉しいです ウインク

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

今朝起きてすぐに体に異変を感じた私…滝汗

 

どうやら寝違えたらしく、

右を向こうとすると激痛!!あせるあせる

 

いつもより早く起きたのに、30分くらい動けず1人で痛みに耐えた朝でしたwww

 

 

あっという間にお弁当と朝ごはんを作る時間になってしまったので、

首をなるべく曲げないようにキッチンへ…

(誰にも見られたくない姿だったなーえーん

 

 

お弁当を準備して、5分でできるズボラ飯

TKGアレンジに決定!!

 

5分で簡単!野菜1つで絶品なズボラ飯

 

冷蔵庫に残っていたズッキーニ1本をオリーブオイルで焼いて…

準備はOK!!

 

え…笑い泣き

 

 

子供たちは苦手かなぁ?

 

と思っていたズッキーニですが、オリーブオイルで焼いたズッキーニが意外にも好評で、時々夕食の箸休めに出しているんです おねがい

 

醤油をかけたり、マヨネーズをディップしたり ♪

 

使える私の大好物 ♡

 

ということで焼いたズッキーニを使った

ズボラ飯を見てもらえますか? おねがい

 

 

5分で出来る美味しいズボラ飯

 

5分で美味〜!家族に大好評だったズボラ飯

焼きズッキーニのTKG

 

味はオリーブオイルと醤油でシンプルに…

 

オリーブオイルで焼いたズッキーニに醤油をたらりとするだけでも十分美味しいんだけど、卵黄の濃厚さが加わって

 

さらに美味しっ!!チョキ

 

首を守りながら何とか作ったズボラ飯でーす 笑い泣き

 

 

簡単ですが、絶品ズボラ飯のレシピ ラブ

 

材料(1人前)

 

● ごはん お茶碗1杯分

 

● ズッキーニ 1/4本

 

● オリーブオイル 小さじ1と1/2

 

● 大葉 3枚程度

 

● 白ごま 少々

 

● 醤油 少々

 

● 卵黄 1個

(全卵でももちろんOK!)

卵白は夕食のスープの具に使いまーす ♪

 

 

作り方

 

準備:大葉を刻んでおきます

ズッキーニを輪切りにしておきます

 

① フライパンを熱してオリーブオイルを入れ、ズッキーニを両面こんがり焼きます

 

② 器にごはんを盛り、ズッキーニ、刻んだ大葉、白ごま、卵黄の順番に盛り付けます

 

③ 食べる時に醤油を垂らして完成!

 

簡単すぎてごめんなさい 笑い泣き

 

 

で、でもー!

これがめちゃくちゃ美味しくて 酔っ払い

 

オリーブオイルの染みたズッキーニに濃厚な卵黄が絡んで

とろっとろ〜♡♡

 

 

これすっごく美味しいじゃんっ!!

おかわりしたかったわー!

 

5分でチャチャっと作ったものにしては

家族から大好評でした ポーン

 

首を押さえながら食べた美味しいTKGwww

 

 

今日1日様子をみて治らなかったら

整体か、病院か…あせる

行って来たいと思いまーす 笑い泣き

 

就寝時間も過ごしやすい気候になって爆睡した挙句の寝違え…

みなさんもくれぐれも注意してくださーい 滝汗

 

夕飯は出前にしちゃおうかな…キョロキョロ
 
 
休日買い出しに行く予定のコストコ
人気の記事を集めてみました!
家事の合間に、お買い物のヒントにゆるーり読んでみてくださーい ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

最近のコストコ大量購入品

たくさんの方に見てもらえてとっても嬉しかったです おねがい

 

 

 

 

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

おすすめの愛用品&気になるもの

 

● フィンランド

シロクマ貯金箱 限定マフラー付き

 

7年愛用している北欧雑貨シロクマ貯金箱 ♡

今回の限定マフラーは赤×白、インテリアのアクセントになりそう!!

 

クリスマスインテリアにもぴったりですね〜 ♪

マフラーだけの販売、本気で希望!!笑い泣き

 

\貯金箱の魅力を熱く語ってます!/

 

 

● MADO Soft Gallery Coney

 

お気に入りのパンダポスター ♡

意外にも主人が大絶賛してくれたので、リビングの1番いい場所に飾っています ♪

 

\壁面インテリアがぐぐっとおしゃれに〜!/

 

 

● ajiro シェルリング

 

何度も購入しているajiroさん ♪

可愛くてお手頃価格のアクセサリーがたくさん!!

このシェルリング、めちゃくちゃ可愛くないですか? ラブ

 

 

 

● Tuke-ToL(ツケトル)

 

先日ご紹介して物凄い反響だったこちら!

 

魚焼きグリルや換気扇の掃除など、ベタベタ油汚れにシュシュっとして放置するだけでつるんっ!と汚れが落ちる魔法のような洗剤 びっくり

 

本当ラクすぎて、

今まで何だったの〜?!

って思わずにいられないおすすめ品です チョキ

 

衝撃のラクさ!!/

 

 

 

9月20日(月)は敬老の日

 

私は父方の祖母が健在なので、

何が喜んでもらえるかな〜?

と考えるのが楽しみの1つです おねがい

 

 

敬老の日におすすめのギフト

 

● 高級お茶漬けセット

 

おうちに居ながら外食気分を味わえるお茶漬けセット!

普段贅沢をあまりしない祖母にたまには特別な味を食べて欲しいなぁと思います おねがい

 

 

● あったか足湯ソックス

 

以前、敬老の日に贈って本当に喜んでもらえた

あったか足湯ソックス ♪

足の冷えにずっと悩んでいた私が愛用しているもので、履くだけで本当ぽっかぽか〜♡

足裏に滑り止め付きなので、安全です ウインク

 

 

● もっちりシルク腹巻パンツ

 

お腹周りの冷えも気になるので、愛用している腹巻パンツ ^^

息子達が母に贈るプレゼントに、低価格で気持ちがこもったギフトになりそう!

 

 

 

愛用している血色マスク

 

● 血色マスク 51枚入り

 

チークが見えないマスク生活にぴったりな血色マスク ♪

顔の印象が一気に華やかになります!

・ハニー

・ローズ

・ヘーゼルナッツ

がおすすめです ♡

  

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!NEWひらめき電球

 

● 5回もリピ!まとめ買いするカルディおすすめのお酒

 

 

● 息子に褒められてビックリ!40代のユニクロコーデ

 

● 時短家事!手放せないセブンイレブンのおすすめ品

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^