こんにちは ^^

 

本日もご訪問頂きありがとうございます ♩

 

 

昨夜更新した

→ リアルイベント限定品がネットで買える特別な期間

 

たくさんの方に見ていただき、とっても嬉しかったですーーー照れ

それにしても凄まじい早さで完売でしたね・・・・

 

 

みなさん買えましたか?!

買えた方がラッキーだったのかな〜?

 

 

スコープさんのリアルイベントでしか買えないマグ。

開催地になかなか足を運べない方もいらしたと思うので、今回の特別企画は嬉しかったですよね チョキ

 

 

 

今日は少し早い更新。

何故なら、超絶早起きだったから〜 笑

 

今まで眠くない朝なんてほぼなかったけど、最近朝の目覚めがすこぶるいい。

 

習慣のおかげか、年のせいか キョロキョロ

何より、朝の時間を有効に使えるのは嬉しい限りです。

 

 

 

やめて良かった習慣がとっても好評でした ♡

ありがとうございます!!

 

 

 


そんな今日は、お気に入りの北欧雑貨のお話に付き合ってもらえますか? おねがい

 

北欧インテリアに興味を持ち始めた7年前に購入した

我が家ではかなりの古株なんです。

 

 

 

それがこの子 ♡

 

 

プラステップ / Polar Bear 貯金箱 マフラー付き [PLASTEP Money Box]

 

白くま貯金箱です。

北欧インテリア好きさんの家には高確率で飾られているアイテムだと思います ウインク

 

プラスチック製だけど、よくある安っぽい感じは全くなくて・・・・

 

 

陶器ではなく、あえてプラスチックにした理由もちゃんとあるんですよ チョキ

 

 


 

白くま貯金箱は、フィンランドのノルデア銀行がノベルティとして子供たちにプレゼントをしていたものを復刻して作られたものなんです おねがい

 

 

表面をよく見ると、グレーの点々が見えますか?

安っぽく見えないのはこの細かい仕事のおかげ ♩

 

陶器のように見える見た目がインテリアに馴染む重要なポイントなのです ひらめき電球

 

 

キャッシュレスで現金と少しずつ距離ができている今だけど、子供たちにお金の大切さを伝えるにはやっぱり現金が大切だなぁって思うんです。

 

 

 

頑張ってお手伝いしてもらった100円の重み。

何十年も前の話だけど、昨日のことのように嬉しさを覚えています。

 

 

プラスチック製なのは、小さなお子様でも安心して使えるから ^^

少しずつ貯めて、好きなお菓子を買う。

この積み重ねが将来きっと役に立つ ウインク

 

 

 

 

 

子供用のノベルティとしてプレゼントされていたものだけど、しっかり鍵がついているんですよ ♡

 

 

当時は、鍵は銀行に預けておいて貯金箱がいっぱいになったら銀行で開けてもらっていたんだとか!

 

このエピソードが素敵すぎません?! ラブ

 

 

 

今だったら、ママが鍵を預かって、いっぱいになったら開けてあげる

とかも良さそうです ♡

 

 

私は『貯金箱』という雑貨が大好き 笑

目的別にゆるく小銭貯金をしています。

 

 

白くま貯金箱は、次男の受験が終わったら家族でちょっとお高いレストランに行きたいなぁと思っていて 照れ

 

そのために少しずつ貯めてます チョキ

 

 

 

 

 

インテリアの雑貨としてもとっても可愛くて〜 ♡

 

どこに飾っても様になる。

陶器ばかりで固くなりすぎたディスプレイも、白くま貯金箱のゆるさが絶妙だったりします。

 

 

白くまの貯金箱は、毎年マフラーのカラーが違うものが発売しているのですが、

我が家は初代のブルーストライプ。

 

マフラーだけ買いたい!!

という要望も多いようですが、それは難しいみたい。

 

 

 

 

ちなみに我が家にはグリーンマフラーもありまして・・・・笑

 

これね、スコープさんのフリマイベントで奇跡的にマフラーだけが販売されていたので思わず購入したものなんです!

 

 

 

意外なものが販売されていたスコープフリマ ♡

戦利品はこちらで記事にしています

 

 

 

 

 

この小さなマフラーがなかなかの優秀アイテム ♡

 

小さな雑貨に巻いて、ちょっとした模様替え気分を味わえるんです ウインク

 

 

 

カイボイスンのモンキーや、同じくスコープさんで販売されているArtekの貯金箱にくるっと巻いていたりします ♡

 

なかなか可愛いでしょ? ウインク

 

 

 

アルテック / ヴァイヴァイスッコ 貯金箱 [artek / Vaivaisukko]

● Artek ヴァイヴァイスッコ貯金箱

 

この顔が妙にツボ 笑

飾るだけで一気にゆるく和む空間になります ♡

 

 

 

 

 

 

【Kay Bojesen Denmark/カイ・ボイスン】MONKEY モンキー Sサイズ チーク カイボイスン/オブジェ/サル/木製/デンマーク コンビニ受取対応【RCP】

● カイボイスン モンキー

 

この子も我が家では古株ですね ♩

吊るして楽しむインテリアになるので、狭い空間でも大活躍!

 

 

 

 

 

そして、今年の白くま貯金箱のマフラーはというと・・・・・

 

 

 

 

プラステップ / Polar Bear 貯金箱 マフラー付き [PLASTEP Money Box]

 

モノトーン!!

シンプルでどんなインテリアにも合うカラーじゃないかーーー笑い泣き

 

欲しい、マフラーだけでも本当欲しい 笑

 

 

今年買うよ〜って方、本気で羨ましいですあせる

 

 

 

季節の模様替えは、マフラーの着脱だけでOK!ってところもゆるくて気に入っています。

マフラー付きは数量限定なので、気になる方は早めにチェックしてみて下さーーい チョキ

 

 

 

お子様の貯金箱はいつでも見える場所に置いておきたい。

大人もさっと入れる場所におけば小銭貯金もちょっとずつだけど確実に増える ニヤリ

 

7年間変わらないお気に入りの雑貨。

これからもずっと大切な私の相棒です ^^

 

 

 

インテリア、そして暮らしのヒントになれば嬉しいです。

 

 

 

 

キーホルダーフィンランド生まれかわいい大人気のため復刻フィンランド製白くま 白クマ シロクマ

● 白くまキーホルダー

 

これ可愛くないですか?!♡

貯金箱の鍵につけたい!!

 

 

 

 

新商品入荷と、人気商品再販が続々!!

特別価格販売スタートも始まって、お祭りのようなスコープさんです 笑

 

 

 

スーザン ベル / フォーエバー バッグ M [SUSAN BIJL / Forever!]

 

スーザン ベル / フォーエバー バッグ L [SUSAN BIJL / Forever!]

● スーザンベル

 

レジ袋有料化で必需品となったエコバッグ。

私は全サイズコンプリートしていますが、どれも使い勝手良し ♩

 

スーザンベルが期間限定で値下げされます!!

 

人気カラーがここまで揃っているのは珍しい びっくり

 

 

 

 

イッタラ / ティーマ スクエアプレート 12×12cm [iittala Teema]

● iittala ティーマスクエアプレート

 

これからの季節大活躍なスクエアプレートも特別価格で販売開始!!

オーブン使用可能なので、我が家ではグラタン皿として愛用しています チョキ

 

 

 

 

東屋 / コップ2 中

● 東屋 コップ2 中サイズ

 

お試し価格が継続中 ♡

プッチンぷりんみたいな形が可愛くてお気に入り!

 

 

 

 

新商品が発売するたびに話題になるスコープさん

人気の記事を集めてみました!

お時間ある時に覗いてみて下さい おねがい

 

 

 

ママ友に必ず褒められるスコープさんのタオル ♡

デザインが可愛くて、絶妙なこだわりのサイズ感がとっても使いやすいんです

⇩⇩

 

 

 

 

当然あるべき!と思っていた水切りかご。

無くしてみたら意外な結果に?!

⇩⇩

 

 

 

 

今月から人気のベージュが特別価格になったスコープハウスタオル ♩

無印良品の人気収納グッズにベストフィットな畳み方をご紹介しています

⇩⇩

 

 

 

スコープ / ハウスタオル ベージュ フェイスタオル [scope house towel]

 

スコープ / ハウスタオル ベージュ ミニバスタオル [scope house towel]

 

スコープ / ハウスタオル ベージュ バスタオル [scope house towel]

● スコープ ハウスタオル(ベージュ)

 

次の買い替えはベージュにしようと思っていたのでベストタイミングの値下げ!!

スーパーセールで購入しようかな?

 

 

 

 

 

そして、週末から楽天市場最大級のセール

楽天スーパーセールが始まります!!

 

買いまわりでポイントアップはもちろん、各ショップごとに使えるとんでもなくお得なクーポンが続出 びっくり

 

今回も買いまわりにはエントリーが必須です。

既にエントリーが開始されています ♡

 

とっても楽しみです ラブ

 

 

簡単エントリーはこちらから チョキ

 

 

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!NEWひらめき電球

 

● オンラインも充実!素敵な器に出会えるお店5選

 

● 夏の生ゴミ臭っ!をスッキリ解消する2つの愛用品

 

● 無印良品の新商品!99円のエコで快適なもの

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 


 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^