こんにちは ^^

 

本日もご訪問頂きありがとうございます ♩

 

昨日アップした記事

→ 無印良品の人気商品でそうめんアレンジをした結果

 

早速たくさんの方にご覧頂き、とっても嬉しいですーーーー!びっくり

グリーンカレー好きさんが多く嬉しい ♡

 

意外な組み合わせのお味は?!

お時間ある時にチェックしてみて下さいね〜!

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

もう暑すぎて・・・・夏 笑い泣き

 

塾から帰宅した息子たちは、シャワーを浴びたように汗でびっしょり!!

異常な暑さですね〜

 

こんなに暑いのに、

『夕食は何を食べたい?』

と聞くと

 

 

シチュー!

と答える思春期男子2人 笑い泣き

 

 

暑いのにーーー

と思いながら、連日の塾通いで頑張っている息子たちのために朝からホワイトソース作って、グツグツとシチューを作った母であります 笑

 

 

 

シチューにパンを浸して食べたいんだとか!

午後は美味しいパンを求めて猛暑の中旅に出ます。

近所のパン屋です 笑

 

 

今朝も朝から暑い暑い・・・・

食欲なんてどこへやら。

 

でもね、今朝は食欲ゼロでも食べられそうな美味しいものを仕込んでおいたんですよ〜 ウインク

 

 

みなさん塩豆腐って知っていますか?

 

水切りした豆腐を塩で漬けると、

 

ねっとり!もっちり!!

いつもと違う新食感を楽しめるというもの ♡

 

まるでモッツァレラチーズのような食感になるんです びっくり

食欲のない日にぴったりだと思いません?? ♩

 

 

雑誌で見かけて、今食べたいやつだ〜!と早速作ってみました!!

 

 

 

 

【 今日の朝のせごはん 】

 

塩豆腐のっけごはん

 

 

見た目は豪快なんですけどね 笑

一口食べると完食まで箸が止まらない美味しさなんですっ爆  笑

 

暑い夏にぴったりなさっぱり最高な1皿ができました!!

 

 

 

材料(1人前)

 

● ごはん お茶碗1杯分

 

● 絹豆腐 1/4丁

 

● 塩 1.5g

 

● 大葉 2枚

 

● ブロッコリースプラウト 適量

 

● ブラックペッパー 少々

 

● オリーブオイル 小さじ1〜2

 

 

 

作り方

 

準備:豆腐をキッチンペーパーで包み、1時間水切りします

水切りした豆腐に塩をまぶして、ラップで包み一晩冷蔵庫に入れておきます

 

① 器にごはんを盛ります

 

 

② 漬け込んだ豆腐を食べやすい大きさにカットしてご飯に乗せます

 

③ 刻んだ大葉とブロッコリースプラウトを乗せて、ブラックペッパーとオリーブオイルをかけて完成!!

 

 

 

 

塩漬けにした豆腐が

ねっとり最高に美味しい〜!!

 

味付けはシンプルに塩+オリーブオイルなのですが、ご飯にとっても合うんです ♡

 

 

塾疲れでぐったりな次男も

「これ美味いな〜!!」

とあっという間に完食 びっくり

 

 

実は珍しく私もおかわりしちゃいました〜 笑

 

あまりにも美味しくて ♩

2丁仕込んでおいて正解だったよ 爆  笑

 

夕食や夜食、おつまみにもぴったりだと思います チョキ

 

 

食欲が低下するぐったりするような夏・・・・

新しい食べ方の豆腐レシピが我が家の救世主になってくれそうです!

 

 

熱中症に本気で注意な暑さ!

水分補給をしながら、ゆっくりまったり・・・・ 照れ

 

日頃の疲れを癒すお盆休みにしてくださーーい ♩

 

 

素敵な休日を・・・・

 

 

 

 

 

 

おうちに居ながら各地の美味しいものが食べられる ♡

 

嬉しいお取り寄せスイーツ ♩

人気記事を集めてみました!

お時間ある時に覗いてみて下さい おねがい

 

 

 

奈良県にある菓子店『kiiro』の人気スイーツ ♡

レモンケーキをお取り寄せで楽しむことができるんです!

 

1度完売してしまいましたが、再入荷しています ♩

⇩⇩

 

 

 

 

これだけ暑いと、つい冷凍庫のアイスに手が伸びてしまいます〜 笑

和歌山県産『有田みかん』のストレート果汁を贅沢に75%も使用した絶品アイス!!

 

寒天とこんにゃく粉入りで、ゼリーを凍らせたような

もっちり食感が癖になる〜 ラブ

⇩⇩

 

 

 

 

 

注文が殺到したという人気のお取り寄せ!

北海道を代表する「六花亭」のお得なセットを購入してみました ♡

 

お得すぎて驚きの中身を公開!!

↓↓

 

 

 

 

 

そして今日は15日なので ラブ

 

楽天市場は嬉しいポイントアップデー!!

 

エントリー+楽天カード利用で

ポイント5倍なんです ♡

 

 

エントリーはこちらから ♩

お忘れなく!!

 

 

 

 

楽天市場で買えるオススメ&気になるもの〜 ♡

 

 

イッタラ×ミナペルホネン ガラスバード iittala mina perhonen [1056817/1056818/1056819]

● イッタラ×ミナペルホネン

ガラスバード

 

再販と同時に驚きの速さで完売したコラボバード!

こちらのショップさんには・・・まだある!!びっくり

 

 

 

 

【8月27日入荷!】◇クラッシュドコーヒーゼリー スペシャルティコーヒー使用/1000ml コーヒー専門店【伊東屋珈琲】珈琲 コーヒー効果 コーヒー豆 焙煎 コーヒーゼリー

● 伊東屋珈琲

クラッシュドコーヒーゼリー

 

クラッシュタイプの絶品珈琲ゼリーが再入荷!!

ミルクを入れても美味しいし、バニラアイスを乗せてもチョキ

 

 

 

 

マーナ 極冷凍ごはん容器2個入り K748冷凍ごはん 炊き立て 冷凍保存 ご飯 保存容器 レンジ可 お弁当

● マーナ 極冷凍ごはん容器

 

大好きなブロガーさんが絶賛していたコレ!

夏は炊飯の回数を減らしたいので、購入しようかな?と思っています。

 

 

 

 

ヒロシのソロキャンプ 〜自分で見つけるキャンプの流儀〜 [ ヒロシ ]

● ヒロシのソロキャンプ

 

息子たちから面白い!と聞いた芸人ヒロシのYouTube。

私がすっかりハマってます 笑

 

ソロキャンは無理だけど、ちょこっとアウトドアデビューをしたくて勉強中〜!

 

 

 

 

 

ORIENS’TELLA/スカルプクリーンブラシ【あす楽対応】

● ORIENS’TELLA スカルプクリーンブラシ

 

お風呂に持ち込んで、いつも通りシャンプーをしてORIENS’TELLAでブラッシング!

たったこれだけで、今まで悩んでいた頭皮のベタつきが驚くほどすっきりです ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

暑さでぐったりな夏休み

既に疲れ切ったよ〜という方も多いはず!

 

長期休みに人気の記事を集めてみました!!

 
 

 

 

大好評だったテーブルゲームのご紹介記事!

夏休みの参考になれば嬉しいです ♩

⇩⇩

 

 

 

 

昨年の夏休み、大好評だったこちら!!

小学生のママ、これすっごくラクだったよ〜 ♡

⇩⇩

 

 

 

 

長期休み、コストコの大容量がとっても助かる我が家 笑

 

コストコで試食の凄まじい行列を発見!!

美味しくて次々売れていました びっくり

⇩⇩

 

 
 
 


夏休み真っ只中、簡単で美味しい新作が並んでいたコストコ ♡

育ち盛りの息子対策は入念に 笑

 

 

最新コストコ購入品の記事!

本当にたくさんの方にご覧頂き、すっごく嬉しいです ♡

 

ありがとうございます 笑い泣き

 

 

・コストコ購入品【食品編】

 

・コストコ購入品【日用品編】

 

 

 

 

 

 

新商品レポや、定番品のアレンジが続々アップされています!!

お買い物の参考になります ^^

↓↓

 

COSTCO Wholesale(コストコホールセール) 雑貨ブログ・テーマ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

 

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!! その他生活ブログ・テーマ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

 

 
 
 
 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!NEWひらめき電球

 

● 結局1番使える!快適収納に大活躍な無印良品

 

● 40代、日常使いにぴったりなトートバッグ

 

● 2年使って実感!自分史上最高のスキンケア

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 


 


 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^