こんばんは ^^

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます ♩

 

 

先日更新した

 

大人の口内事情!寝る前10分のおすすめケア

引き続き本当にたくさんの方にご覧頂き、本当にありがたい限りです!!

 

 

なんと記事ランキング1位になっていた 笑い泣き

 

 

ネガティブになりがちな内容ですが、便利で素敵な道具を活用して軽やかに乗り切れたらいいな〜と思い記事にしてみました ^^

 

 

 

是非チェックしてみてください ♩

 

 

 

 

さて、本日は収納のお話 照れ

 

数ヶ月前から始めたプチ大掃除。

 

 

収納の見直しも兼ねての掃除だったので、少しずつ念入りに・・・・

 

 

今年特に時間がかかったのが

 

クローゼット!

 

 

 

洋服好きな主人と、今年からおしゃれになりたい!デビューをした私 笑

 

 

主人に

 

「洋服多すぎない?!少し処分とかしてみようよ〜」

 

と言っていた私。

 

 

 

そろそろ人のことを言えない状況になりつつありました 笑

 

 

 

それでも我が家には、もともとゆるーーいルールがあります キョロキョロ

 

 

① ハンギングするものはハンガーの数以上に所有しない

② 畳む洋服は各収納スペースに収まるだけ

 

 

このルール、意外と洋服の増えすぎを未然に防いでくれます グッド!

 

 

 

特に

 

「①のハンガーの数以上に洋服を所有しない」

 

が効果的で、ハンガーの残数で所有している洋服数が分かる!

 

 

 

良くも悪くも分かりやすいので、自制心が自然と働きます 笑

 

 

そしてこのルールのおかげで買い物をめぐる夫婦喧嘩もありません 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

愛用しているのが

 

滑らないハンガーとして有名な「MAWAハンガー」

 

 

 

主人はMAWA愛用歴がとにかく長い!

 

 

洋服が好きということもあり、洋服を大切にしています ^^

 

 

 

MAWAハンガーはゴムのような特殊コーティングされたプラスチック素材。

 

 

キャミソールやワンピースなどが滑ることなくハンガーに掛けられるのはもちろん、

 

 

肩の位置がずれないので、ハンガーによる

 

妙な跡?! 笑

 

がついてしまう心配がありません ♩

 

 

 

 

もちろん、洋服を手に取ろうとして、洋服が床に落ちちゃった・・・・

 

なんてこともない!

 

これ地味にイラッとしますよね 笑い泣き

 

 

 

 

何よりも薄型なので、省スペースなところも気に入っています ^^

 

 

 

我が家には様々な種類のMAWAがありますが、すべてカラーはホワイトとブラック。

 

 

理由は

 

 

ブラック→主人

ホワイト→私

 

とカラー分けしているから ♩

 

 

 

 

カラー分けをしておくと、各々で洋服の数を管理しやすいのです。

 

 

 

1番本数を所有しているのがエコノミック ♩

 

万能に使える感じで良いです ^^

 

 

 

 

 

 

メンズサイズ 

 

 

 

 

 

レディースサイズ

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンガーを統一すると、洋服の形や色がバラバラでも不思議と整って見える ^^

 

 

全部白シャツのクローゼットとか憧れるけど、現実は無理 笑

 

ハンガーを統一することで、頭が揃いすっきり見える効果があります ♩

 

 

 

 

 

 

ちなみにストールはパンツハンガーに畳んで ^^

 

 

1日使ったストールは階段の手すりで陰干しをしてから収納するので、畳むのも流れで ♩

 

 

 

 

パンツもきれいに収納できます

 

 

 

 

 

 

引っ掛けるだけでずれないこちらのフックはさらにラク〜!!

息子たちのマフラーはこちらを愛用しています ♩

 

 

 

 

 

 

クローゼット奥にはハンガースタンバイスペースを作っています ^^

 

 

洗濯中のものや、クリーニングに出している最中の洋服などはここに ♩

 

もちろん着ない洋服を手放したら、ここの本数が増える ひらめき電球

 

 

 

 

本数を確認して新しい洋服を購入するようにしています。

 

 

 

 

 

先日のセールで買い足したクリップボトムハンガー。

 

 

 

 

スカートやスカンツなどをクリップで挟んで収納するために購入しました ^^

 

 

以前IKEAのものを愛用していましたが、少し厚みがあり省スペースに収納できずプチストレスでした。

 

 

 

 

 

こんな感じでクリップでガシっと挟んでずれません ♩

 

 

幅も自由に調整できるので、様々なスカート類に対応できます ^^

 

 

 

 

 

そして主人が愛用している連結フック ♩

 

 

 

 

 

小さいけどすごく便利なやつ!!

 

 

 

既にかなり省スペースに収まる設計のMAWAハンガーですが、ハンガー同士を縦に連結させることでクローゼットをさらにスッキリさせてくれるアイテムなのです ^^

 

 

 

 

 

 

 

セットアップを1セットにしておくのにもすごく便利に使えます ♩

 

 

しかもスッキリ!

 

 

シーズンオフの洋服を2〜3枚連結して収納しておくのもオススメですよ ^^

 

 

 

 

1つ1つの洋服を大切に扱うことで、無駄買いが減るのはもちろんですが、クローゼットを整えておくこともまた無駄買い防止に繋がるような気がします。

 

 

ピシーーっと揃ったハンガーを見ると、それだけで物欲が抑えられている私です 笑

 

 

 

 

先日MAWAハンガーを購入した「ハンガー&インテリア TAMATOSHI」様より、

 

めがねとかもめと北欧暮らしの読者さま限定の割引クーポンが発行されています ラブ

 

 

こちらからクーポンが発行できます ♩

5,000円以上購入で300円OFF!!

 

 

 

先日購入した際に、色々なショップさんとの価格&レビューを比較したのですが、TAMATOSHIさんのMAWAはすごくお安い!

 

 

 

理由は

 

ドイツのMAWA社と直接契約しているため、この価格が実現しているんだとか!!

 

 

 

あまりにお安いことから、

 

「本物ですか?」

と聞かれることもあるそうですよ 笑

 

 

 

実は私も少々心配していた 笑い泣き

 

 

 

直接契約なので、大量に購入してコストも下げているそうです ♩

 

 

MAWAがお安く購入できる上に、さらに今回クーポンまで使用可能!!

 

スーパーセールらしい企画です ^^

 

 

 

 

 

大掃除に向けてクローゼットをスッキリさせたい方にもオススメ!

 

1度購入すれば長い期間愛用することができるものなので、お得なチャンスに是非 ♩

 

 

 

 

 

盛り上がっている楽天スーパーセール!!

 

実質明日が最終日!

 

あっという間だったな〜 笑

 

 

 

 

今回もエントリー必須!

 

こちらからエントリーできます ♩

 

雑貨や日用品、食品など年末に向けて欲しいものが続々タイムセールを開催中!!

 

いつも購入しているものも、驚きの価格で購入できちゃうのがスーパーセールなのです ^^

 

 

 

 

 

 

そして本日は0の付く日!!

楽天カード利用でポイント5倍です ♩

 

エントリーお忘れなく!

 

 

 

 

 

 

楽天市場で買えるオススメのもの&気になるもの ♩

 

 

 

● MQプレミアムモップ

● MQダブルクロス

 

大掃除に必ずといって良いほど活躍すること間違いなしの2つ!!

我が家でも長く愛用していますが、掃除がほんっとラクになります ♩

 

水だけでってところがエコで良いですね〜 ^^

ついでにお財布にも優しいよ ♪

 

 

 

 

 

 

● イッタラ・タイカ シーメスオーナメントボール2019

 

悩みまくりのクラウス柄のオーナメントボール!

オーナメントを飾るのはクリスマスだけじゃないし。。。。とか自分にいいわけしてみる 笑

 

 

 

 

●  スコープ ハウスタオル Warm snow

ハンドタオル

 

スコープさんのハンドタイルを導入して以来、洗濯干しがラクになった!

ちょっとした使用も、使っては洗濯かごに入れていたタオル。

 

ハンドタオルになってから、ピンチ1つで干せるので格段に省スペースです。

外出先にも持っていけるサイズ感が嬉しいです。

 

 

 

 

 

●  スコープ ハウスタオル Warm snow

バスマット

 

1枚購入して想像以上に素敵だったスノーのバスマット!

冬は白がいいよね・・・部屋も明るく見えます ^^

 

追加購入しようかな〜

特別価格が背中を押します 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は完璧!1日で大掃除を終わらせる時短テク

 

記事アップ後から引き続き本当にたくさんの方にご覧頂いています ^^

 

反響が大きく、驚き 笑い泣き

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

こちらのセットがすごく売れているようです!!

この2本があれば最強なので常備しておいて間違いないです 笑

 

 

 

 

 

 

 

大掃除してからも「きれい」を続けたいという方には、コーティング剤プラルタとのセットがオススメ!

 

新常識になりつつあるコーティング剤 ^^

2週間に1度やっておくと掃除レスになりますよ ♪

 

 

 

 

 

 

Newボトルになり、楽天市場リアルタイムランキングでも1位となったスリーフセット!

 

スリーフは今月からアカチャンホンポ全店で取り扱いが開始!! ^^

アカチャンホンポでもかなり売れているそうですよ ♪

 

 

スーパーセール中は楽天で購入が1番お得!!

ポイントバック&割引クーポン発券中 ♪

 

 

 

 

↑↑

 

日本食品分析センター他、大手家電メーカー同等の検査をクリアした

赤ちゃんやペットにも本当に安心して使える除菌消臭スプレーです ^^

 

 

さらに、ウイルス・菌効果試験にも合格!!

ウイルスといえばインフルエンザの季節 あせる

 

各地で学級閉鎖が出ているほど、インフルエンザの流行が始まっています!!

 

スリーフを使うようになってから我が家では

 

・インフルエンザ

 

・ウイルス性胃腸炎(嘔吐下痢症)

 

家庭内感染ゼロ!! 

 

 

1,500円以上購入で使える100円OFFクーポンは

 

こちらからゲットできます ♩

 

 

 

 

 

備えて安心な冬の必需品です ^^

 

 

 

 

 

 

 

楽天スーパーセール関連記事 ♩

たくさんの方にご覧頂き、本当にありがとうございます!!

↓↓

● 第1弾ポチ報告はこちらからご覧頂けます

● 蜜がたまらん!人気の2種を合わせた絶品干し芋

● 実は菌だらけ?!加湿器の簡単お手入れ方法

 

 

 

 

 

 

 

早速ポチ報告が続々!!

ブロガーさんたちの商品レポやオススメ品をチェックしてきます!

↓↓

 

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチ大掃除終了場所 ひらめき電球

 

70%の稼働率を目指したリビング収納

模様替え大成功!部屋を広く見せるための壁面収納

2つに分けて正解!リバウンドしない食品庫

稼働率100%を目指したキッチンシンク下収納

 

 

 

 

 

 

 

簡単掃除術、ブロガーさんたちの大掃除事情をチェック!!

参考になりますよ ♪

↓↓

 

掃除・片付けのコツ ライフスタイルブログ・テーマ
掃除・片付けのコツ

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

我が家の旅行予約はいつもこちら!

 

休日や連休でも直前予約で格安に宿泊できちゃいます ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

話題のふるさと納税!!

楽天市場を利用する方が多いようですね ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^