こんにちは ^^

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます ♩

 

 

 

先日の朝ごはん

 

サバ缶で時短!3分で完成子供に好評だったズボラ飯

アメーバトピックスに取り上げて頂き、引き続きたくさんの方にご覧頂いています。

ありがとうございます ^^

 

 

 

フォロワーさんから、

 

防災用に用意しているサバ缶を消費したいので、他にもサバ缶アレンジがあったら教えて欲しいというメッセージをいただきました。

 


メッセージを下さった方は、大掃除で防災グッズの見直しをしていたところ賞味期限の近いサバ缶を発見したとのこと ^^

 

 


 

 

 

我が家は、時短のために定期的に購入しているサバ缶 ^^

 

 

備蓄も兼ねているので、いつも切らさないようにしている食材の1つです。

 

 

 

パッケージの可愛さからカルディのものを常備 ♪

なくなると必ず買い足しています 笑

 

 

 

 

 

【 今日の朝のせごはん 】

 

さばのユッケ風ごはん

 

 

 

今朝は、先日子供たちにも好評だった「さばたまごはん」のアレンジバージョン ♩

 

 

ちょっとリピ辛で大人の「ユッケ風」ラブ

 

温めて使用しても良いですが、今朝はさらに時短でそのまま調味料と和えただけのズボラ飯です。

 

 

 

 

材料(4人前)

 

● ごはん 各お茶碗1杯

 

● サバ缶 1缶

 

● 玉ねぎ 1/2個

 

○ 豆板醤 小さじ2

 

○ 醤油 小さじ1

 

○ ごま油 小さじ1

 

○ 炒りごま 小さじ1

 

● 薬味ネギ 少々

 

● 卵黄 1人1個

 

 

 

 

 

作り方

 

① 玉ねぎをみじん切りにして水にさらし水気を切っておきます

 

② サバ缶の水切りをしてボウルに入れ荒くほぐします

 

③ 水切りした玉ねぎのみじん切りを混ぜ、○の調味料を入れて和えます

 

④ 器にごはんを盛り、③と薬味ネギ、中央に卵黄を落として完成!!

 

 

 

 

 

同じ材料ですが、調味料を変えるだけでユッケ風に変身!!

 

まったく違う味わいになり、飽きずに食べられるのでおすすめです ♩

 

 

 

 

子供たちも

 

 

「何杯でもいけそうだ〜!!」

 

 

と大喜び 笑

 

家族から大好評のレシピです ラブ

 

 

 

 

ピリ辛なので、朝からポカポカ〜!!

 

冬にもぴったりなズボラ飯ですよ ラブ

 

 

 

 

汁物をプラスしてランチや夕食に、もちろんお酒のおつまみにも合わないわけがない ♪

 

 

 

是非試してみて下さいね!!

 

 

 

 

 

 

 

ブロガーさんにもファンが多いカルディ!

こちらでオススメ品をチェックできますよ ♪

↓↓

 

*カルディで毎日を美味しく、楽しく* グルメブログ・テーマ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

 

 

 

 

 

 

 

コストコ通のブロガーさんたちがオススメを紹介されています。

大容量なので見ているだけでも楽しい!! 笑

 

新商品のレポートが気になる!!

↓↓

 

にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

 

にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

料理上手なブロガーが簡単で美味しいレシピを公開されています ♩

私もいつもチェックしています ^^

 

今日の夕食に悩んだらこちら 照れ

↓↓

 

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天市場の

ブラックフライデー!!始まりました ^^

 

 

今回もエントリー必須です!

 

↑ エントリーはこちらから  ^^

 

 

 

3日間だけのお得なセールです ♩

ブラックフライデーは店舗数ではなく、購入金額によってポイントバックが変わるので、大物1点買いの方にもお得な日!!

 

 

 

お買い物マラソン終了後ですが、早々告知されていたので家電や家具など大物買いの方はこちらを待っていた方も多いよう ^^

 

 

 

 

 

 

クリスマスプレゼントを準備する方も多いようで、大物買いは今がチャンス ♪

 

 

息子たちが欲しがっているゲーム 笑

持ち運び専用のスイッチ。

 

テレビを使わないので、良いかも??

人気のようですね ^^

 

 

 

 

 

 

 

中学生ですが、何故かこれを欲しがっているよう 笑

 

 

 

年々というより、時代なのか・・・・

 

プレゼントの額が上がっている。

悩ましい問題ですね 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

● リファのボディ用 

 

私のクリスマスプレゼントはこれがいい・・・・笑

 

 

 

 

 

主人には何をあげようかな〜

お金はかかるけど、プレゼントを考える時間はなかなか楽しい 照れ

 

 

 

 

 

ブロガーさんたちの商品レポやオススメ品をチェックしてきます!

↓↓

 

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

 

 
 
 
 
そして・・・・
 

楽天スーパーセールの情報がこちらに出ています ラブ

情報早くて助かります 笑
↓↓
 

お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

無印良品週間、次の開催は年明けなのかな?・・・・

 

それとも?

 

 

 

 

ムジラーさんたちの予想は?!

毎回かなりの的中率なのでマメにチェックしています ♩

↓↓

 

やっぱり好き MUJI 無印良品 インテリアブログ・テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

無印良品(MUJI)情報 インテリアブログ・テーマ
無印良品(MUJI)情報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が作ったコミュです ^^

 

今回の無印良品週間中も本当にたくさんの方に参加頂き感激しています 笑い泣き

ありがとうございます ♪

 

買って良かったものだけでなく、失敗だったものも紹介して下さっているので生の声が買い物の参考になります!

 

人気ブロガーさんも多数参加頂いているので、是非ご覧頂けたら嬉しいです!

 

↓↓

 

無印良品週間で購入したもの インテリアブログ・テーマ
無印良品週間で購入したもの

 

 

 

 

 

 

 

 

年末に向けて盛り上がる3大ショップ!!

近々IKEAに行く予定なのでこちらもチェックしてから出かけます ♪

↓↓

 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア インテリアブログ・テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチ大掃除終了場所 ひらめき電球

 

70%の稼働率を目指したリビング収納

模様替え大成功!部屋を広く見せるための壁面収納

2つに分けて正解!リバウンドしない食品庫

稼働率100%を目指したキッチンシンク下収納

 

 

 

 

 

 

 

簡単掃除術、ブロガーさんたちの大掃除事情をチェック!!

参考になりますよ ♪

↓↓

 

掃除・片付けのコツ ライフスタイルブログ・テーマ
掃除・片付けのコツ

 
 
 
 
 
 

 

人気記事を集めてみました!!

合わせてご覧頂けたら嬉しいです ^^

 

汚画像注意っ!ごっそり取れた〜!魚焼きグリル&換気扇の掃除方法

 

何もしたくなーい!限界の日にオススメな絶品2選

 

汚れてもイライラなし!360度掃除ができる人気のモップ

 

コストコ購入品!試食で次々売れてた人気商品

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

我が家の旅行予約はいつもこちら!

 

休日や連休でも直前予約で格安に宿泊できちゃいます ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

話題のふるさと納税!!

楽天市場を利用する方が多いようですね ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^