大容量でお得なコストコ。

 

大きなコンテナが積み上がっている店内は何度行ってもワクワクしてしまう ^^

 

 

商品によりますが、賞味期限が短いものが多いので基本的に冷凍保存が必須です。

 

 

 

 

 

お弁当や朝食、夕食などに活躍するウインナー。

 

焼くだけでももちろん美味しいけど、お肉の代わりに使うことも多いので我が家では欠かせない食材の1つになっています ^^

 

 

数ヶ月前までウインナーを冷凍できることを知らず・・・・

 

コストコのシャウエッセンがすごくお得だなぁと思っていたけど、賞味期限内に食べきれる自信がなく見送っていました。

 

 

 

 

 

内容量なんと約980g!!

 

 

以前コストコ購入品でご紹介したところ、ウインナーを冷凍できることを知らなかったという方も多く ^^

 

解凍方法を教えて欲しいとメッセージを頂いたのでご紹介したいと思います。

 

 

 

 

まずは冷凍方法から ^^

 

 

我が家では2種類のカット方法でジッパーバッグに入れています。

 

 

◼️ 半分にカットしたもの

 

◼️ 5mmほどの厚さにカットしたもの

 

 

 

冷凍した日を記入して、1ケ月程度で食べきるようにしています ^^

 

 

 

 

 

解凍方法はとっても簡単!!

 

 

そのまま焼くだけ (^▽^;)

 

半分にカットしたものは、朝食やお弁当に大活躍 ♪

 

 

冷凍したものは中まで凍っているので、強火で焼いてしまうと焦げてしまいます。

 

そこで弱火でじっくり焼くことで、中まで熱々のウインナーを楽しめます。

 

 

 

 

 

 

薄くスライスしたものは、凍ったままスープに ^^

 

 

沸騰したお湯の中に必要な分だけ入れて好きな野菜と一緒に煮込みます。

 

袋の外側から手でほぐすと簡単にバラバラになるので使い勝手も非常に良いです。

 

 

 

 

 

冷蔵庫の余った野菜や、卵を入れて熱々のスープ ^^

 

 

これからの季節にぴったりです。

 

 

 

 

 

おかずが少ない時によく作るチャーハンにも使います ^^

 

薄くスライスしてあるので、少し炒めればOKなので包丁いらずでとっても便利!!

 

 

 

 

カットするのが面倒であればそのまま冷凍してボイルして食べても良いと思います。

 

ウインナーが冷凍できるって、今まで知らなかったことが本当に残念 笑

 

 

似たような食材で、ベーコンも使いやすい大きさにカットして冷凍しておくと便利です。

 

 

これからはコストコで購入して冷凍保存をしておこうと思います。

 

 

 

知らなかったよー!という方の参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

週末コストコに行く予定です ♪

ブロガーさんたちのおすすめ商品が大集合!!

必ず行く前にチェックしています ^^

 

にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

 

にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

 

 

 

 

 

 

コストコ商品は冷凍が必須 ♪

こんなものまで冷凍できるんだ〜という方法が紹介されています。

 

にほんブログ村テーマ 冷凍保存へ
冷凍保存

 

 

 

 

 

大容量のコストコ商品!

アレンジして最後まで飽きずに美味しく食べたいですよね ♪

達人のアレンジ方法が集合しています!!

 

にほんブログ村テーマ コストコご飯を楽しもう♪へ
コストコご飯を楽しもう♪

 

 

 

 

 

夏物衣類から、夏向けの食材まで、セール価格で販売されている無印良品。

30%OFFから50%OFFなんてものまでありましたよ ♪

 

新商品発売に伴い、家具や家電なども展示品が驚きの価格で販売されている店舗もあるようです あせる

 

 

数百点以上の商品の価格を見直し、かなりお得に購入できる商品も増えたみたいですね!

 

新商品も続々!!

無印良品から冷凍食品も登場?!

 

ムジラーさんたちのお買い物が紹介されています。

お買い物の参考にしています。

 

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

 

 

 

 

 

そしてそして!!今月無印良品週間があるという噂 ( ´艸`)

情報はムジラーさんが集まるこちら!!

 

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

 

 

 

 

 

大人気のだった無印良品夏の福袋!!

 

第2弾の福袋の中身が公開されています 爆  笑

 

これはすごいっ!!

抽選で当たった方、かなり羨ましいですーあせる

 

↓↓

にほんブログ村テーマ 福袋へ
福袋

 

 

 

 

無印良品やニトリの収納グッズは根強い人気!!

意外な活用方法や、あっと驚く素晴らしい収納が盛りだくさんです ♪

 

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

 

 

 

ブロガーさんたちにも人気のカルディ ^^

次々に発売される福袋が話題です!

 

 

人気の福袋から即完売の話題の福袋まで・・・・

中身が公開されています。

 

さらに年間の福袋カレンダーなるものまで!!これはすごいですっ 爆  笑

 

↓↓

にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

 

 

 

 

 

今回もフルッタがあっという間に完売だったscopeさん!

新商品入荷から商品レポまで、すごいことになっています (^▽^;)

 

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

 

 

 

 

 

オススメ関連記事 ♪

 

◼️ コストコ 人気のおすすめスイーツ2選!・・・・・・・・・・・(

 

◼️ コストコ プルコギビーフの美味しいアレンジ方法・・・・・・・(

 

◼️ 無印良品 注目の新商品!簡単に部屋が片付くアイテム!・・・・(

 

◼️ 冷蔵庫にシンデレラフィットする無印グッズ!!・・・・・・・・(

 

 

 

 

 

楽天ROOM更新しています。

これからたくさんの商品を掲載しますので、

是非覗いてみてください ^^

 

 

 

 

 

 

↑↑

直前予約がすごいことに 笑

 

我が家ではいつも楽天トラベルで宿の予約をしています。

最大半額で泊まれたこともあるんですよ ^^

 

目玉商品も多々あるので是非チェックしてみてくださいね ♪

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

ブランディアの新しいキャンペーンが始まりました!!

 

今までは査定をお願いするだけでポイントをもらえましたが

現在は、1点でも買取が成立したら1,000ポイントもらえるように

なりました。

 

 

 

 

↑↑ こちらから申し込みができます。

 

これは値段がつかないかなぁ?と出してみると

驚きの価格がつくことがあるんですよね ♪

 

査定完了後、買取をお願いするもの、

返却してもらうものと個別に選択できます。

 

発送から、返却まですべて無料!!

 

家に居ながらすべてが完結した私のレポはこちら・・・・・(

 

 

※期間

2018年9月3日(月)【14:00】~2018年10月1日(月)【13:59】

 

 

 

 

 

我が家のオイルは安心安全、そしてデザインもおしゃれな

メリリマのオイルを使っています ♪

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆  

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

↑↑ 上の写真をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。  
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)  
応援よろしくお願いします m(_ _ )m

 

毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。  

 

 

 

 

忙しい我が家の強い味方 ( ´艸`)ドキドキ

おいしっくす生活を始めたきっかけは、お得なおためしセットからでした おねがい

 

おいしっくす活用術はこちら・・・・・・(


  

アップアップ 初めての方はこちらのおためしセット

 

こんなに入っているの?!と驚くほどの量が届きます 笑

 

人気商品や、旬なものが盛りだくさん ( ´艸`)

※ 楽天ID決済で、楽天ポイントでお買い物も可能です 爆 笑

 

そして簡単に2品の料理ができちゃう、Kit Oisixも入っていますよ ドキドキ

気になる方は是非 チョキ

 

我が家のおいしっくす活用術 ( ´艸`)ドキドキ

 

Kit Oisix を使った夕食レポ・・・・・・・・・・・・・・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその①・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその②・・・・(

 

 

 

 

ランドリールーム、キッチン、いろんな場所で活躍中の我が家の洗剤 ドキドキ

シンプルな見た目と、洗浄力なので、長年愛用していこうと思っています ( ´艸`)

 

 

 

 


最後に♪  
 
 

 

 

ブログ 「 めがねとかもめと北欧暮らし。」が本になりました ^^

インテリアから収納のことまで ♪

 

たくさんの方にお手に取って頂き心から感謝いたします おねがい

 

 

 

■コラム

  

LIMIA(ロゴ)