患者会を終えて 動画アップしました | すい臓がん、肝臓転移のステージⅣb、妻43歳の闘病記と急逝後の想い

すい臓がん、肝臓転移のステージⅣb、妻43歳の闘病記と急逝後の想い

2021年11月にすい臓がん、肝臓転移、ステージ4と告知された妻の闘病記です。
2023年4月に急逝
2人の娘は中1と小2ママの分まで笑顔で頑張るぞ‼️

先日行いました患者会は、約60名の方にご参加頂きました。参加された皆様、ありがとうございました


今回、HIFU治験の話をソニアさんから、治験の話をオンコロさんから講演頂きました。


思い返せば妻の闘病中、治療の選択肢を増やす為、今回講演されたHIFUの会社へ直接訪問し、治験の相談に乗って頂きましたが、この度縁有って2年ぶりに直接お会いする事が出来ました。

妻は最終的に陽子線治療を行いましたが、HIFUも今後が期待される治療の一つかと思います。

当日の動画をYouTubeにアップしましたので、治療選択の一つとして検討頂きたいです


後半の交流会では、真剣な表情で話をされる方やメモを取る方、会場全体が物凄い熱気でした。膵臓がんと診断された方、その家族の辛い気持ちや思いは、当事者でないと分からないと思います。

これからも患者会を通じて、有益な情報収集や患者同士の繋がりを大切にして欲しいと思っています


次回は7月7日(日)の開催を予定しています