悲しいお知らせ | すい臓がん、肝臓転移のステージⅣb、妻43歳の闘病記と急逝後の想い

すい臓がん、肝臓転移のステージⅣb、妻43歳の闘病記と急逝後の想い

2021年11月にすい臓がん、肝臓転移、ステージ4と告知された妻の闘病記です。
2023年4月に急逝
2人の娘は中1と小2ママの分まで笑顔で頑張るぞ‼️

「ドクタースランプ」や「ドラゴンボール」など、日本を代表する漫画家の鳥山明さんが逝去されました。

少年ジャンプ黄金期世代としては、今回の訃報は本当にショックです。


学生時代、少年ジャンプの中でも毎週「ドラゴンボール」を1番楽しみにしていました。主人公の成長に連れて、愛すべきキャラクターも増えていき、特にフリーザ編は、毎回次の展開にワクワクしていました。


「ドラゴンクエストⅢ」のデザインもカッコよく、カセットを並んで買った記憶が蘇り、今も愛されているスライムの生みの親だそうです。


ドクタースランプやドラゴンボール、ドラゴンクエストなど楽しかった青春時代の日々が思い出されます。

今は子供達が、カメハメ波を真似しています。


妻も生前、ドラゴンボールが大好きで、闘病中も寝ながら、過去動画を視聴して「私にも元気を分けて欲しいなぁ、元気玉で元気になりたいなぁ」などと何度か呟いたのを思い出します。😢


鳥山明 先生

後世に残る、多くの最高の作品を世界に届けて頂き、ありがとうございました!


合掌