リベンジ旅行で、名探偵コナンに染まる | すい臓がん、肝臓転移のステージⅣb、妻43歳の闘病記と急逝後の想い

すい臓がん、肝臓転移のステージⅣb、妻43歳の闘病記と急逝後の想い

2021年11月にすい臓がん、肝臓転移、ステージ4と告知された妻の闘病記です。
2023年4月に急逝
2人の娘は中1と小2ママの分まで笑顔で頑張るぞ‼️

一昨日から1週間夏休みを取り、子供達と念願の大阪〜鳥取旅行をしています。

(前月コロナに罹患してしまい、今回リベンジ旅行)


昨日、4年ぶりに行われた「コナンまつり」に参加してきました。イベントでは声優さんのトークショーや人気キャラクターによる生アフレコなどマニア感涙の内容で、終始長女の興奮が収まらず。イベントは、約2,000人を動員し、43都道府県から鳥取へ来訪来していました。個人的には冒頭、コナンに変装した鳥取県の平井知事のユーモアな語り口調なスピーチが意外と印象に残りましたが、県としても重要なイベントなのでしょうね。


鳥取県は「東はコナン、西は鬼太郎」と空港名も飾る2大漫画県ですが、コナン作者の青山剛昌先生が同県の北栄町出身で町は驚く程、コナン一色です。興行収入130億に上る映画の影響も有り、コナンファンの多さの驚きとファンのコナン熱を肌で感じてきました。


こういった、まんがによる地域活性も素晴らしいなと思いました。明日は米子、境港など西方面へ場所を移し、次は鬼太郎に染まりたいと思います。