ご訪問ありがとうございますニコニコ


第1子私立医学部現役合格㊗️キラキラ➡莫大な教育費捻出のため母転職チーン➡第2子医療系大学合格㊗️キラキラ➡再び母転職ゲロー➡教育費に全てをかける母のブログです。


よろしくお願いしますニヤニヤ









今朝ふと

我が家の世帯年収がいったいいくら上がったのか気になりまして…


で、夫にたずねてみたんですのニヤニヤ


だってほら、

私が正社員になってから

つまり、

私自身の年収は当然上がったわけじゃないですかキメてる




【パート時代】

100万円/年間キラキラ


【正社員になってから】

350万円以上/年間キラキラ



つまり単純に計算したら



250万円増えた



ってことになりますよね???





実際にはそう簡単にはいかないのは


常識なわけですが不安




我が家の家計を少しでも楽にしたい


そんな思いで正社員になったわけです!!


なので


実際、じゃあいったい

いくら位世帯年収は上がったの???



と、思いまして


夫に聞いてみたんです。



そしたら、、、。
























去年は100万円くらいだったけど







今年はきっと










プラマイゼロ

かもしれない

















え?




不安不安不安









ま、まあ確かに

扶養で働いていた時は

夫の会社からの扶養手当

月に3万位はもらえていたし




なんと言っても



税金がかかるから



仕方ないんでしょうけれど…アセアセ







でも、プラマイゼロって…驚き








私はいったい


なんのために

正社員になったんだ??

ゲロー









ま、一番は夫のボーナスが激減したのが

原因だとは思いますがアセアセ





ちなみに今年の夏のボーナスも






だいぶ減って

した…

絶望













現実を知り

恐れおののきましたがアセアセ




今はとにかく頑張って



仕事で成果を出して



キラキラ 給料アップキラキラ



もお、これしか

方法が



思いつきま

せん

絶望






































一言じゃすまなかったけど

今日のひとことブログでしたネガティブ






今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する











 


 


 

 

 

 

 

 

 




 








イベントバナー



イベントバナー














 

にほんブログ村 その他生活ブログへ