前回の記事はこちら指差し






【コロナに感染して思ったこと】
簡単ですがまとめてみました指差し

①人が密集している場所では感染リスクが高まるので、マスクはした方が良い

私の感染経路は娘からでした。

娘は都内へ出かけましたがマスクは付けずに移動していたそうです。出かけた翌日は何ともありませんでしたが、翌々日の夕方頃から体調を崩し、夜にはあっという間に39~40度まで熱が上がりました。
娘の症状が出た段階で、私は何ともありませんでしたが、その2日後の夕方から体調を崩しました。症状が出た段階で娘と距離は置きましたが、時すでに遅しといったところでしょう不安

家庭内感染を防ぐことは難しいので、少なくとも大勢の人が密集する場所へ行く時や、公共機関での移動の際には、マスクを着用した方が賢明だと思います。


②コロナに感染した時のために必要なものを常備しておく
・コロナ検査キット
・体温計
・氷嚢、氷
・カロナールなどの解熱剤、頭痛薬
・ウィダーインゼリー、粉末のポカリなど

今回は、半年以上前に購入し忘れかけていたコロナ検査キットがあって、本当に助かりました。2個あったうちの1個は娘が使用しましたが、症状が出て熱が出始めた際に使用した為、陰性でした。検査は熱が出きったあとに使用するのが良いかと思います。
私が使用したのは、夕方症状が出た次の日の朝でした。症状が出てから半日くらい経てば使用しても良いかと思います。
症状の原因が分かると今後の対策も分かります。検査キットがなかったら、無理してでも病院へ行っていたかもしれませんが、正直、あの頭痛で何時間も病院で待つのはかなりしんどかったと思います。(その日は病院が休みだったので救急外来などを探さなければならなかった)
検査キットは冷暗所で保管すれば1年くらいの期限があるので、是非、常備して置くことをおすすめします。

③ 高齢者や体力のない方がかかると症状によっては耐え難い苦痛を伴う

高齢者でもワクチンをきちんと接種していれば重症化しないとも言われるので、ワクチンは接種しておいた方が良いかもしれません。
両親はいずれもワクチン接種を6回しており、今のところコロナに感染していません。
デイサービスなどに行く際にもマスクをきちんと着用するように伝えました。


④唯一何ともなかった夫について
私が感染した時点で夫は大丈夫か?と心配しましたが、何日経過しても夫には何の異変もありませんでした。
ちなみに夫とは症状が出る前日に車で外出しております不安
車内では当然、マスクは着用していませんでしたし、会話もそこそこいたしましたので(まあ、必要以上に会話していないからよかったのか?キメてる)感染していてもおかしくないのですが不安

ちなみに、夫はワクチン接種を2回しています。
2度目のワクチン接種で相当体調が悪くなったようで、もう二度とワクチン接種はしないと断言しておりました。
今回、夫が感染していたかどうかは定かではありません。
無症状なのかもしれないし、私や娘から感染しなかったのかもしれないし…。
とにかく、夫は何ともありませんでした。





夫「日頃から鍛えてるから俺様は何ともないんだよニヤニヤ



ま、まあ、夫の場合、真夏の炎天下で何時間もジョギングしたりしているので不安

コロナにかかっても気づかない…のかもしれません…(そんな訳ないか汗うさぎ)







というわけで、コロナに関する記事は以上ですニコニコ



次回は気が向いたらまたブログ更新したいと思いますので、よろしくお願いいたしますキメてる







































イベントバナー



イベントバナー










にほんブログ村 その他生活ブログへ