前回の記事はこちら指差し




あれは、私がコロナ陽性発覚したちょうど3日前の夜の出来事でした。



ムスメ

「あぁぁ~なんか変、なんか変なんだよなぁ…なんかダルい気がするし、体も熱い気がするし、喉も変だし…予防


ワタシ

「えっ?やだマジで?熱測ってみなさいよ不安


ムスメ

「ヤバっ!!  熱あるわ驚き  あぁ~やっちまったかも💦ハメ外しすぎたわ~!!インフルかコロナかかったかもーーーネガティブ



と言うのも、症状が出る2日前、娘はお友達と一日中遊びに出かけており、夏休みでかなりの賑わいだったそうです。


ムスメ

「マジお母さんに移しちゃってたらごめんねえーん


ワタシ

「ま、まあ…そん時はそん時でしょ!」

後にこの発言を後悔することとなる不安



ムスメ

「お母さん、コロナの検査キットとかうちにあったりする??」


ワタシ

「確か半年以上前に買ったのがあったよ!」


で、娘に渡すと説明書を見るなり、即検査し始めたのです。


その頃、娘の熱はすでに39度近くまで上がっておりました不安



ムスメ

「陰性だったわ…でも、喉も痛いし熱も高いし、コロナじゃなかったらインフルかぁ煽り



ワタシ

「とりあえず、氷枕用意するから、ウィダーインゼリーとポカリ飲んで寝なさい!」





そして翌日。


娘の熱は夜中に40度近くまで上がったらしく

急いで水枕を交換しました不安


その日はどうしても外出しなければならず、娘を1人家に残すのも心苦しい気持ちはありましたが、熱も少し下がり始めていたので、娘を家に残して外出することに。


途中、娘からLINEがあり、カロナールがないか?と聞かれたので、場所を教えました。


昼過ぎに帰宅し、再び氷枕を取り替え、ポカリとウィダーインゼリーも追加で用意。


38度台をさまよいながら、ベットから起きられない状態でした。





熱は確かに高いけど、カロナールで多少和らぐみたいだし、たとえインフルエンザでも安静にしていれば回復するだろう…


この時は娘はてっきりインフルエンザだと思い込んでいたので(検査キットが陰性だったため)

まさか次の日、自分にあの何日も続く苦しみが襲いかかることになろうとは、思いもしませんでした不安


あの時、あの時点で何ができたのか?


それを考えてみても、すでに娘の症状が出た段階で、わたしの体内にはウイルスがいた可能性が高いので、一緒に生活している以上、防ぎようがなかったのだと思います。






次の日、娘の熱は37度台まで下がっていました。


また熱が上がるようだったら、夕方病院に連れて行こう。


そう思いながら、仕事場へと向かいました。












つづく…



























イベントバナー



イベントバナー