大変ご無沙汰しております不安

すっかりブログから離れてしまっており申し訳ございません…不安不安


本日、ブログを書く気になったのには訳がありまして、、、。
書く気にならないと書けないブログっていったい…


先日、ワタクシとうとう、あの恐ろしいコロナにかかってしまったんです!!滝汗

5類に移行されてから、最初のうちこそまわりの顔色を伺いながらマスクをしておりましたが、いつの頃から公共機関でもマスクを外すようになっていました不安

コロナが頭から離れてしまったのでは決してなかったのですが、自分はかかっても軽く済むだろうし、なんなら既にかかって無症状だったかも?みたいな…

常に自分に都合よく考えていたのかもしれません不安

そんな私に、コロナは突如、襲いかかって来たのであります!!!





喉の違和感(イガイガ)

発熱・悪寒・節々の痛み

ひどい頭痛

睡眠障害

食欲不振

味覚嗅覚障害

咳・鼻水・痰がからむ

下痢

持病の腰痛の悪化

主な症状はこんな感じで起こりましたが、

1番辛かったのが、

ひどい頭痛

でした。


インフルエンザにかかった時も、ひどい頭痛と悪寒、節々の痛みに耐えられませんでしたが、インフルエンザには薬があります。
でも、コロナにはまだ特効薬がありません。
なので、ひたすら回復するまで眠るしかないわけですが、頭が痛すぎて寝られないんですゲロー

私の場合、喉の痛みはほとんどなく、悪寒や節々の痛みも少なかったです。

でも、圧倒的に頭痛だけがひどくて、

3日間は、ほとんど眠ることが出来ませんでした。

ひたすらポカリスエットとウィダーインゼリーを交互に口に含み、氷枕と冷えピタで頭を冷やし、「あぁぁしんどい…」と呪文のように繰り返していましたえーん

カロナールをもっと頻繁に飲んでおけば良かったのか?ともあとから思いましたが、時すでに遅しなので泣き笑い

いろんな思いを忘れないうちに記録として残しておけたらと思います。
実はまだ完治していないのですが、完治するまでの記録を何回かに分けて書いていきますねキメてる











 





実際に使用したコロナ検査キットです指差し


検査キット自体初めて使用しましたが、使用方法が丁寧に記載されていて、初心者でも分かりやすかったです。


おすすめランキング1位(2023年度)

 


熱がある程度出てから検査するのが良いのですが、正直、頭痛がひどくて病院へ行くのも待合室で待つのもしんどかったので、検査キットがあって本当に良かったです。


キットは1月に購入し、日の当たらない場所で保管していました。

有効期限は1年半ありましたが、中身を開封したり、日のあたる場所に置いてしまうと正確な数値が出ないので保管に気をつけてくださいと購入時に薬剤師さんから言われました。




 

 

 











イベントバナー



イベントバナー