前回の記事はこちら指差し






発症してから4日目の朝を迎えました。


丸3日眠れていなかったのですが、起き上がってみるとかなり頭痛が軽くなっていました。



峠は越した…


やっと、頭痛から解放される



先にコロナにかかった娘の症状から、私の症状がじきに良くなることは分かっていたので、不安はありませんでした。



娘よりも私の方が若干症状が長引いている気がしましたが、年齢のせいもあるのでしょう。



頭痛が治まると急にお腹が空いてきました。


何を食べようかと考えていると、娘が言っていたことを思い出しました。





ムスメ

「パパが作った味噌汁がさ、めっちゃしょっぱいんだよ!!パパ、お酒飲みながら作ると味がいつも濃いじゃんね。で、指摘したらさ、そっちが味覚障害なんじゃねーの⁉️って、軽くキレられたんだよね~」


ワタシ

「そうなんだね(笑)確かに濃い時あるもんね~泣き笑い






そうだ、味噌汁食べよっとひらめき

しょっぱいなら薄めればいいしね!



こうして久しぶりの味噌汁を温めて、まずは薄めずに食べてみまたのですが…





「しょっっっぱっ!!!ゲロー




確かにしょっぱい💦


ってか、なんでこんなにしょっぱくしたのよゲロー



結局、半分くらいお湯を足して、ようやく飲める濃さになりました。



「パパどうしちゃったんだろう…お酒の飲みすぎで、舌がバカになっちゃったのか?」



この時はまさか自分の舌がおかしくなってるとは思いもしなかったので、すっかり夫のせいにしちゃっていました不安




そのあと、梨、桃などを食べてみると、お世辞にも甘いとは言えない、ちょっと甘みを感じる程度の味でした。


でも久しぶりに食べたから、冷たくてのどごしが良いよだれ


何よりも頭痛がないってだけで幸せだ…ニコニコ


食べ物を食べたら腸も刺激されてきて、快便ではありませんでしたが、3日ぶりに出ました。


お○らも止まらなくて、しばらく身を任せていました。

自然現象だから仕方ない(笑)


自分で言うのもなんですが、もともとお○らの匂いがない方なので、この時はまだ、鼻がバカになっていることに気づきませんでした。






昼過ぎになると、熱がまた38度近くまで上がってきました。


まだまだ油断出来ないな💦





夜になり、娘がお粥を作ってくれました。


食べてみるとちょっと薄いけど食べやすい目がハート


でも、今度は逆に、塩を入れたいなぁ( ̄▽ ̄;)


少しだけ塩を足して食べました。


食欲が戻った訳ではないけれど、なんか口に入れたいなぁ…


冷蔵庫をあさってみたら、冷凍の水餃子がありました。


「チンして食べてみようひらめき


うん、美味しい♡


いつもはだし醤油をかけて食べますが、そのままでちょうど良い味付け。


考えてみたらしばらく食べ物を口にしていなかったから、それで少しの塩分もしょっぱく感じてしまうのかもな…





頭痛が治まったことで、テレビもみられるようになったので、その日は1日中、横になってテレビをみていました目がハート


でも、ずっと横になっていたからでしょう。


「腰がいたい…」


もともと、腰痛もちだったので何かあれば痛めてしまいます。


「悪化しないように気をつけないとな。」

と、頭では思っていたのですが、、、アセアセ



まだまだ微熱もあったので、体に熱がこもった感じがあり、汗もかきにくく、時々、ぶるっと悪寒がする感じがありました。



頭痛のせいでしばらくまともに眠れていなかったのですが、眠気は全くありませんでした。


それでも、頭痛から解放されたことで、久しぶりに数時間、熟睡することが出来ました。





最初はどうなることかと思いましたが、なんとかコロナを乗り切ることが出来ました。


この後、後遺症?みたいなものがいくつか出てくるわけですがアセアセ


思い出せる範囲で書いていきたいと思いますニコニコ





























コロナ検査キット指差し

使わないと思っていましたが、今回は本当に役に立ちました。

こちらの検査キットは使いやすかったのでおすすめですニコニコ




ウィダーインゼリー

食べる点滴びっくりマーク

とにかく食欲がないので、最初の数日はウィダーインゼリーで過ごしました。

絶対、常備しておいた方がいいですウインク






パルスオキシメーター

娘が高熱の最中に購入したいと夫に頼んで購入しました。娘も私も数値に問題はありませんでしたが、健康チェックの意味でもあるといいかもしれませんねニコニコ











 

 

 

 

 








イベントバナー



イベントバナー