ご訪問ありがとうございますニコニコ


第1子医療系大学合格㊗️キラキラ➡莫大な教育費捻出のため母転職チーン➡第2子医療系大学合格㊗️キラキラ➡再び母転職ゲロー➡教育費に全てをかける母のブログです。


よろしくお願いしますニヤニヤ

サムネイル



またまた随分とネガティブなタイトルを失礼いたしますネガティブ


転職してあっという間に半年が過ぎました。


仕事内容は以前とあまり変わらないので、困ることはないのですが、1つだけ変わったことがありまして…



とにかくやる気が起きない



のであります不安




転職する前は、あんな仕事もしたい!こんな仕事もしたい!!と、やる気に満ち溢れていました。


まだまだわたしには出来るんだ!!!



そんな向上心でいっぱいでした。



なのに、新しい仕事がスタートした途端、日に日にやる気が失われていったのです…



思い描いていた職場と違ったというのもありますが、だからといって、前の職場に居ても結局同じだったのかなぁと。




ただ、私にとって重要なのは、休みがしっかり取れることと、自宅から近いことなんだということだけはわかりました。

転職するまで気づかなかったのかいチーン




いずれも以前の会社は満たしておりました。


じゃあなんで転職したのよ⁉️


と、自分でもツッコミたくなりますが、あの時は、理想と向上心が勝ってしまったんですよね。





それと、これはもしかしたら最大の理由かもしれないと思うのですが、、、。



何を隠そうこの私、



逃げ癖



がありまして…不安



深い人間関係が苦手のため、長く勤めることが出来ないのであります魂が抜ける



とにかく人と深く関わりたくないというのがありますので、定期的に職場を転々とするしかないのかもしれません。



ちなみに、人嫌いなのか?と言われますと、決してそんなことはありません。



むしろ、大概の人とそこそこ上手に付き合うことは出来るかと思います。



有難いことに信頼されることも多いです。



まあ、要するに八方美人なんですよね驚き



人から嫌われたくないだけなんだと思います。



と、朝からこんなネガティブな事言っちゃって、私ったらいったいどうしちゃったの大あくび




これも更年期の症状なのかしらん?笑




まだまだお金がかかるので、仕事は何としても続けます。



今の職場で何かしらの結果を残し、お給料がアップすれば、それがモチベーションになってやる気もアップすることでしょうウインク

そう、結局はおカネなのさ。




はたして昇給はあるのか?!



ちなみに今の会社はボーナスがないので、この時期の楽しみがありません悲しい

いつもはワクワクドキドキしてたのに



もちろん、その分、毎月の給料でお手当がつくので、以前の会社と給与は変わらず(少しアップした)問題はないのですが。




そろそろ夫のボーナスが頂けるはずですが、


この不景気でボーナスも激減しているので





今年もまた下がったらという不安もあります不安



でも、頂けるだけ有難いですウインク







しばらくこんな調子だと思いますが、会社に期待しすぎず、毎月お給料を頂けることに感謝しながら頑張りたいと思いますキラキラ





医学部に通う長男も忙しいようで、しばらく会っていません。


連絡がないのは元気な証拠


充実した大学生活は送っているようなので安心はしていますが、たまには元気な顔を見せて欲しいなぁ…デレデレ









この間食べたランチ( ´ڡ`* )





食欲だけは衰え知らず笑











 

 


 

 



 

 








イベントバナー



イベントバナー



激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】

 


 

 






にほんブログ村 その他生活ブログへ