サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます。

教育費にバカ高いマネーがかかるサラリーマン家庭の日常です泣き笑い

よろしくお願いしますにっこり




突然ですが、皆さんは年賀状出す派ですか?
それとも出さない派ですか?? 

ちなみに私の場合ですが、ある時期からスパッと出すのをやめました。
厳密には出せなくなったと言った方が正しいかもしれません:( ;´꒳`;):ブルブル

年賀状を出さなくなった(出せなくなった)理由は聞かないでね不安
このブログのフォロワーさんなら言わなくても伝わるかと、、、不安不安不安

でも、年賀状をやめるタイミングって迷いますよね…

我が家の場合ですが、やめる前の年の年賀状で、
「諸事情により来年から年賀状を出しません」
とハッキリ言いました。
もちろん言い方は考えましたよ驚き
なんて書いたかは忘れちゃったのですが、不快を与えない表現でさらっと書いた記憶があります。

そして、人生初、年賀状を書かない年を迎えたわけですが、年賀状を出しませんと書いても普通に送って来られる方はいました。
だから、来た方には出しましたよ✌️

ただ、一言「昨年もお伝えした通り、諸事情により年賀状は出しません」と添えました。

そうしているうちに、1人、また1人、と年賀状を頂く方が減っていきました。

中には仲良しだった友人もいました。

その子は毎年、ずっとくれます。

くれるのですが、、、
出さないと決めたので、出しません。

どんだけガンコなんだ!?


友人関係もプツッと遮断するし


仕事も見切りをつけたらキッパリ辞めるし

どんだけさっぱりしてるんだ??不安不安不安



でも、これが私なので👊( ¨̮💪)



過去を引きずらない

前だけ見て突き進む

新しい事がしたい




そんな性格なので、時にまわりを振り回すけど(A;´・ω・)アセアセ

それでも家族だけは見捨てずに居てくれる👪

有難い存在ですニコニコキラキラ







年賀状について、マネカテの人気ブローカーでもあるなっちゃんさんのブログをリブログさせて頂きました指差し
マネカテジャンルでは知らない方はいないのではないでしょうか?

クスッと笑えるブログです爆笑
コチラのブログを拝見して、我が家の年賀状事情を書こう!と思った次第です✋( ͡° ͜ʖ ͡° )
なっちゃんさん、ありがとうございますニコニコ












お踏みいただきありがとうございます!(´▽`)