ご訪問ありがとうございます✨

教育費にバカ高いお金がかかる

サラリーマン家庭の家計事情と日常です

よろしくお願いします泣き笑い




こんにちは(*^^*)

毎日死ぬほど暑いですね💦


ですが、わたしは

バテている暇は

ありません!!!






我が家の家計は


メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

火の車

メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ


なので




せめて

学費

払い終わるまでは、、、









死にましぇん

!!!!!!
























UMAくん      UMAくん     UMAくん     UMAくん     UMAくん     UMAくん












さて、本題です真顔





我が家が

今まで長男にかけた

教育費


どのくらいだと

思いますか???






ちなみに

ざっとですが

ホントにざっとですが( ̄▽ ̄;)



こんな感じです指差し







【学習塾】

2万円×12ヶ月×11年間

264万円


【英会話教室】

1万円×12ヶ月×9年間

108万円


(★幼稚園、小中高の学費は

面倒なので省きます)( ̄▽ ̄;)



【高校受験塾と受験料など】

約200万


【私立高校学費と教材費】

5万円×12ヶ月×3年間

約200万円


【医学部予備校と教材費】

約200万円


【医学部受験費用】

約100万円


下2桁の数字が

もはや、どーでもよくなっている…不安ブルル…







そして、そして

ついに!!!!!






念願の医学部ちゅー合格!!ちゅー

キラキラおめでとうキラキラ

キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!






と、

喜びに浸っていたのも


つかの間……………






【私立医学部入学金】

150万円

ゲロー


【私立医学部1年目学費】

500万円

ゲローゲロー


【私立医学部2年目学費】

500万円

ゲローゲローゲロー


【私立医学部3年前期学費】

250万円

ゲローゲローゲローゲローゲロー


【3年間の教材費】

年間50万円×3年

150万円







そして驚愕の

合計金額は!!!!


2,622万円

だいぶ端数切り落としたし、かなりテキトーだから

実際はもっとかかってるよね…不安

しかもこれに

もれなく仕送り費月10万が

プラスされる…( ̄▽ ̄;)












あれ?

うちって、、、、、















大家族だった

っけ???


チ───(´-ω-`)───ン















ちなみに、まだ

折り返し地点にも

到達しておりません絶望






もうすぐやってくる

9月の後期学費

引き落とし…


現金が通帳から

ゴッソリ消えるやつね…不安
















あっ…









そういえば

今年…
















下の子の

大学受験だった!!!


















忘れてたよ…不安不安不安
































イベントバナー


イベントバナー


  

 

  

  

  

  

 

 

 








にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ