10歳の息子

卵アレルギー(クラス4)

摂取1〜2gが限界


アレルギー持ちの人の参考になればいいな〜と

日々の暮らしを書いてます。


お出かけ好きなので

そちらも参考にどうぞ〜


些細なことでも情報共有できると嬉しいです!





奈良県旅行の続きです

お寺と神社も見終わって、お腹がすいたのでランチをすることにしました。
お邪魔したのは金峯山寺のすぐそばにある
やっこ さんへ

メニューはこんな感じで、卵アレルギーの事聞いたら、原材料には使っていないとの事

錦糸卵が乗っているメニューがあるから、卵だけ抜いて貰えばほぼ全部食べれるみたい!

忙しかったのに、店員さんが優しく教えてくれたからめちゃ助かる。

頼んだのが、ざるそばセット
錦糸卵抜きのカレーうどん

鴨そば

一通り食べたけど、カレーうどんと鴨そばが美味しい!
ざる蕎麦は、ちょっと寒かったから違う温かいの頼めばよかったw

卵アレルギーのうちの子は、鴨そばと柿の葉寿司はまだ大人の味だったみたい。

座った席からの景色も良かったし、店員さんも優しいから、気持ちよくいただけました。
ごちそうさまです!

お腹もいっぱいになってプラプラとお土産屋さんを散策
うちの子、和紙のお店の絵はがきが気に入ったみたいで、1枚記念に買ってあげました。

小学4なのになかなかしぶい!

途中、芋スティック食べたりして吉野山を満喫しました!

吉野山からホテルまでちょっと距離があったので、ホテルに向かうことに

今回は泊まったのは
奈良健康プラザホテル
温泉施設と室内プールが併設してあるホテル

途中渋滞してたけど、3時位にホテルに無事到着!
お部屋はこんな感じ
掃除もしっかりしてあって華麗なホテル

とりあえず水着も持ってきてたし、まだ時間も早かったので、プールで遊んでそのまま温泉に入りました。

説明しにくいけど、プールから温泉施設に入れるのありがたい

温泉施設だから一般のお客さんもいるけど、めちゃくちゃ種類があって、大満足!

マンガコーナーもあるから子供は暇しない。

ゆっくり温泉入って、マンガ読んだりしながら、お腹が空いてきたので夜ご飯へ

今回は素泊まりにしてあったので、ホテルから20分くらい走った所にある、ブロンコビリーへ
卵と乳を使っていない、黒毛和牛ハンバーグ

黒毛和牛ハンバーグ高いから、大人は安いやつ食べましたw

お会計の時にスクラッチもらって
まさかの1等3000円券!
旅先で変な引きを発揮

今回行った旅行で1番よろこんでましたw
他の店舗でも使えるからよかった〜

色々満足してホテルに戻って、ゲームコーナーで遊んだり、またマンガコーナーでゴロゴロ

結構歩いたから、10時位にみんなで寝ました。

また続き書きます。
 続きはこちら