10歳の息子

卵アレルギー(クラス4)

摂取1〜2gが限界


アレルギー持ちの人の参考になればいいな〜と

日々の暮らしを書いてます。


お出かけ好きなので

そちらも参考にどうぞ〜


些細なことでも情報共有できると嬉しいです!




寒くなってから、やたらお腹がすく
体重気をつけなきゃな〜と思っても、ついつい年末で、忙しいと食べ過ぎちゃう
年明けからダイエット頑張ろw

奈良県旅行の続き書きます。

朝起きて、ホテルのマンガコーナーでゴロゴロしてから奈良公園へ8時30分くらいに出発!
朝ご飯は途中のマックで腹ごしらえして、奈良駅近くのパーキングに車を止めました。

朝早かったのに、もう観光客がすごい!
てか、外人さんが8割くらい

とりあえず興福寺に到着
入場料払って、さらっと見学w

今度は鹿と遊びながら東大寺の方にテクテク

餌やりしたり、鹿に襲われながら
東大寺に無事到着
平日の朝で、この人の量!
インバウンドなめてました

小学校の修学旅行ぶりの仁王門
懐かしい

東大寺の中を見学


蓮の花に、小さい大仏様?がいっぱい書いてあってかわいい

ありえんくらい急な階段
ちょっと冒険心くすぐられる

おなじみの鼻の穴くぐり
修学旅行の時にやったけど、大人になって見ると、やっぱり小さく感じます

東大寺も見終わって、ランチへ
最初は釜飯 志津香の予定だったのですが、行列が凄すぎて断念
たぶん、並んでたら2時間待ちくらい

お口が釜飯だったので、すぐ近くにある
釜飯 ならやさんへ

入口で、卵アレルギーがある事を相談したら、原材料には使ってないから卵を抜けば食べれるよ、との事
ほんと助かる〜!
季節の釜飯
鮭 きのこ 栗

角煮釜飯
なんか色々入ってる

お店の雰囲気は、食堂みたいな感じでしたが、忙しくてもアレルギーの事とか、優しく対応してくれたし、気持ちよく 美味しく食事ができました。
ごちそうさまです!

ちょっと歩き疲れたけど、せっかくなので春日大社まで行くことに
なかなかの距離あったけど到着

ちょうど結婚式をされている方

なんかいっぱいw

色々見学して車の方へ戻る事に

ん~~、奈良公園は広い!

奈良駅から歩いて
興福寺〜東大寺〜春日大社
なかなかの距離がありました。

車に戻る途中、わらび餅食べたりお土産買って
奈良旅行終了。

時間も急いでなかったので、名古屋までの帰り道は、有料道路を使わずに帰ってみたのですが、渋滞とかに巻き込まれながら5時間かかりましたw
ワヤワヤ喋りながら楽しかったんですが、さすがに疲れた〜

途中、すき家で夜ご飯食べたけど、新商品の牛坦々鍋がぬるすぎて、嫁がご立腹w
ちゃんと時間置いたけど全然煮立たないし、一口もらったけど、確かに怒るレベルで冷たかったです。
他の人のは湯気出てたのになんで?って余計に怒ってるしw

なんだかんだで、無事家に着いて毎度の洗濯地獄!
仕事やら、なんやらでしばらく旅行は行けないな〜

 

奈良県旅行 はじめから