キャンプ場を見に & ランチ | ぼったんの50代日記

ぼったんの50代日記

50代のメンタル弱い主婦です。



ダンナ、成人した娘と息子の4人暮らし。



ミニシュナ姉妹3才1才。






日々のことを 日記代わりに 綴っていきます。

鹿沼にキャンプ場がオープンしたと

聞いたので

どんなところか 行ってみました


 

  snow peakの キャンプ場




きれいな建物
蕎麦屋さんと テイクアウト専門店があり





もちろんキャンプ用品もあります



ワンちゃんのグッズも💕





鹿沼の お土産もありました









お酒とか こんにゃくとか




お風呂は 天然温泉で
サウナや露天風呂もあります
日帰り温泉にも使えて
タオルのレンタルもあるので
手ぶらでいけます


入浴料 大人700円て安いですよね
障害者は半額




外は テントがたくさん
晴れて良かったですね




手ぶらで来ても 全部レンタルできるので
絶対にキャンプしに 来てみたいです
ワンちゃんもOKなのが良き!


まわりが 緑の山々に囲まれていて
気持ちが良かったです




















お土産屋さんには お酒もあったし
自販機や 洗濯機もあったので
便利なところですよ



   。。。




さて キャンプ場を見たあとは
鹿沼の有名なカフェ
  饗茶庵 (きょうちゃあん)さんへ

初めて 伺いました



車を停めたあとの 小道が可愛すぎるキューン
根古屋路地(ネコヤロジ)というそうです




ワクワクラブラブ






ありました!





アプローチの奥が 入口です




















わあっー
入った瞬間 大好き❤










古民家を改装してあって
我が家も 手を入れたら
こんなに素敵になるかなぁ、なんて
思っちゃいました









真ん中にある 古い書棚
そっくりなのを持ってましたが
前の引っ越しの時に捨てちゃってました
 今の和のおうちにあったら
 素敵だったのになぁ



ランチは カレーをチョイス
お肉がゴロゴロ

とっても 美味しかった😋





こちらは ガパオライス





食後に タルトも😋




アイスミルクティー





おなかも 心も 大満足でした💕





  ごちそうさまでした♪♪

(今月も貧しいので 息子にゴチになりました)


饗茶庵さんのお隣には
野菜のフレンチレストラン、
アンリロさん







一昔前に 来たことあったけど
白い壁が もっと見えてたような…
こんなに 草に覆われていたとは…
もう壁が見えなくなってる
市役所からすぐの場所にあるとは思えない
ほんとに隠れ家的な所です
こちらも また来たいです






今日はお休みだったようですが
外観だけでも見られて良かった音譜



帰りに パンと雑貨のお店に寄りました
 ネコヤ堂菓子店さん







デッキに ねこさん寝てました





路地もお店も とっても素敵で
ランチもデザートも とっても美味しくて
来て良かったです


キャンプ場のきれいで楽しい
景色も見られて
とてもよいドライブになりました

癒やされました〜音譜