沖縄旅行 ① | ぼったんの50代日記

ぼったんの50代日記

50代のメンタル弱い主婦です。



ダンナ、成人した娘と息子の4人暮らし。



ミニシュナ姉妹3才1才。






日々のことを 日記代わりに 綴っていきます。

那覇空港に着いたら

レンタカー屋さんの送迎車が

来てくれていて

10分ほどで レンタカー屋さんに到着

娘の運転で出発しました



まずは 沖縄ワールドへ🌺🌺🌺



鍾乳洞を見たり







フルーツの森を歩いたり


食べたスターフルーツは
梨と柑橘を合わせたような味


沖縄そばを食べて



琉球ガラスを見ました
体験はしませんでした


お土産がたくさんありました



車に乗って 今度は 琉球ガラス村へ



作家さんのガラスの器をたくさん見て
ウキウキしました
昔は 病気する前は 食器が大好きでした
そしてまた 感動することができました
感謝です



買い物もできます



また 車で走り
今度は 浜に降りてみました

天気が悪かったのが残念でしたが
雨には降られなくて良かったです



水際で息子がカニを探していました
娘と 何やら話をしたりしていました
そんな姿を遠くで見ていて
幸せを感じました🥹


夕方になって
国際通りに行きました
ホテルにチェックインして
すぐに 歩いて通りを散策しました










みんな お土産屋さんで
琉球ガラスのコップを
自分用に買いました

荷物は送ってもらったので
届くのが楽しみです




夕飯は 予約していた居酒屋さん



オリオンビールのジョッキで乾杯

この日は 曇りで
湿度が高く ジトジトしていたので
ビールが うっまーい🍺😋






沖縄料理がいろいろあって
私達が食べたのは

お刺身 島らっきょうの塩漬け 海ぶどう
もずくの天ぷら ゴーヤチャンプル
牛のたたき 



豚さんは 遠慮しました💧


泡盛は名前で選んで
島唄 というもの
グラスや一合でも頼めるので
いろいろ試せますが
ボトルにして 氷と炭酸を頼みました





いやー
お料理も お酒も美味しくて
ほんとに楽しかった💕


ライブも始まって
イーヤーサーサーって
みんなで 盛り上がりました





感動しましたよ!
息子も娘も ノリノリに楽しんでくれて
ほんとに 楽しかったです



子どもたちを連れてくるつもりが

空港でのチェックインが スマホ?

手荷物検査?

なになに??



すべて 子どもたちの世話になり
運転も 行き先も お世話になり💧

それでも 成長した子どもたちとの旅は
ほんとに楽しくて 幸せでした🥹

パニック障害を乗り越えて
沖繩に来られたのも
皆さんのおかげです
ありがとうございました