旅行前に ザワザワ 〜 (パニック障害のこと) | ぼったんの50代日記

ぼったんの50代日記

50代のメンタル弱い主婦です。



ダンナ、成人した娘と息子の4人暮らし。



ミニシュナ♀2才と0才。



最近 故郷に 古い和風の中古住宅を購入して 引っ越しました。



日々のことを 日記代わりに 綴っていきます。

明後日に 旅行を控えていて


本当なら ウキウキなのだろうけど

ザワザワしています




実は私は飛行機には 人生で

1度しか乗ったことがなく

それはハネムーンのフィジーで

それ以来 縁がありませんでした



子供が小さいときに

パパが運転する車で海に行った帰りに

お腹を壊して 少し走っては

コンビニやスーパーのトイレに飛び込んで…

と なったのですが

バクバクして おかしかったんです

それからは 渋滞にハマったり

田舎のバイパスのように

まわりにお店もなく

直線に進むしかない道になると

バクバクして お腹がしくしくして

狂いそうになりました



のちに 息子の演奏会を見に行き

会場入りの度にそうなることから

パニック障害とわかりました


頓服で乗り切りましたが

薬の副作用も気分悪くて😰



数年前には 乗り慣れていたはずの

東武の特急でも 突然パニックを起こしました



でも 去年 思い切って 

息子と大阪に行ったら

新幹線でも パニック発作が

出ませんでした

良くなったのかなぁ



なので 次なるは飛行機✈

国内線 初めてです

30年ぶりの飛行機です




行き先は那覇空港ですが

しばらく天気も悪いみたいですね


ウキウキと荷造りをしている

子どもたちとは違って

すでに 緊張しています

身体が重く 荷造りも進みません



空港の搭乗口って 緊張するのかな? 

どうしてもだめだったら

私だけ 帰ればいいかな


でも 沖縄 行ってみたい!!



バスと違って トイレもあるから

なんとかなるさ!



…と言い聞かせています



怖くない おまじないとか 無いかなぁ