食べるということ | ぼったんの50代日記

ぼったんの50代日記

50代のメンタル弱い主婦です。



ダンナ、成人した娘と息子の4人暮らし。



ミニシュナ♀2才と0才。



最近 故郷に 古い和風の中古住宅を購入して 引っ越しました。



日々のことを 日記代わりに 綴っていきます。

「人間の体は 食べたものでできている」


ということは よく目にしてたのに

ピンと来てなかったんだなぁ


最近 他の方のブログで

よく噛んで食べる大切さを読み  


村上祥子さんの本で

シニアの元気な暮らし方で 

食についてを読み



今さらながら

ホントに 食べた物で生きてるんだなぁと

ようやく ストンときました




なのに 誘惑に負けて お誘いに乗り

焼き肉食べ放題に行ってきました



牛角です

90分 3580円


それと アルコール飲み放題も🍺




欲張りな私は

元を取ろうと

後から後から頼んでは焼いて

食べるというより

喉の奥に放り投げてきました





それも お店が混む前の 開店4時に😁
息子は お腹が空いてないからと
留守番でした

生ビールは 7,8杯飲みました
梅酒のソーダ割は おやつ
ビビンバ2つとスープと シメのアイスも😱

いまだに 満腹です
寝転がっても苦しい苦しいで…
パパと 反省しました
もう これからは 食べ放題はやめて
美味しいものをゆっくり食べようねって


夜 息子がキッチンに来て
冷蔵庫の中にあるもので
夕飯にしてました


炒め物と



サラダです




きゅうりは塩をしてあり
新玉ねぎと トマトと わさび菜を
塩 オリーブオイル 酢で
和えたそうです

息子、ほんとに ササッと作ります
これだけで野菜が6種類入っています
一口もらったら ほんとに美味しい😋


息子のほうが
体に良い食事をしてる〜

息子に感心しながら
反省しました

サラダを少し取り分けてもらって
明日の朝 パンと食べようと
冷蔵庫にしまいました 

今はお腹がはち切れそうだけど
明日の朝ごはんが楽しみです



朝からサラダなんて 普段は
用意してないもので…😓


これからは 体に良いものを
必要な量だけ

…を 意識しましょう